1日1レア日記

深淵の古城ツアーズ(生身)

2018.11.10 (Sat)
割と高頻度でどうしようもなく理不尽で意味不明な感じの夢を見ることがあります。コンバンワ
夢の中ではROの世界(?)に居ました。


夢です 夢

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

深淵の古城ツアーをすることに…
参加メンバーはいつもの人たちと、誰だかよく分からないけど多分Gメンが数名
12人以上居たからパーティー結成とかそういう概念はなかった様子。
ブログ上でキャラ名を出す許可を取るのが面倒臭いので、仮名で書いていきますね(・ω・)※敬称略

集合場所は出身小学校の前庭で、その場所から古城(?)探索がスタートしました。
RO内のMDと違って制限時間もないので、班分けはせずに皆でワイワイと進行しています。

前庭から進んで校舎の中に入って行きます。(※律儀に上履きに履き替えました
1Fは教員室や1・2年生の教室があり、端から順に部屋に入って中のモンスターを倒します
※モンスターは学生当時のPTAとか近所のおっさんとかだった気がするけど、どうってことないぜ!!!
廊下から1-1の教室に入ったはずなのに転送先が理科室とか、そんな不思議な感じでした。
リアルなのか異世界なのか解らない謎な現象が多数起きてるけど、夢だから何の疑問もなかった

途中でネスカフェ(仮名)が騎乗ペットに乗ったまま走り回って部屋に突っ込んでいたので注意されてました
チャンカワイ(仮名)「部屋に入るときは騎乗から降りて!」
すると、後方に走り去るペロスの後ろ姿が!!!(GメンのRKが誤解して降りた
夢なのに笑い死にそうになるなど…

中学校の体育館とか高校の部室とか地域の市民ホールとか、そんな地元密着な小部屋から
岩だらけの山脈とか砂漠の真ん中のオアシスとか、ファンタジー感あふれる場所まで、いろいろありました。
※モンスターは学生当時の(ry
オアシスの真ん中には小さな家が建ってて、その中だけは何故か鬼灯の冷徹の世界観でした。

ツアーの先頭でガイド役をしてくれていた恋ダンサー(仮名)の指示に従わず、好き勝手するメンバー
はぐれて近所のおっさんにフルボッコされているボールちゃん(仮名)とか…

攻略も順調に(?)進み、最後にボスを倒すところまできました。
あとはNPC(?)に話してスタートしようとしたところで【仮名】が電話で離籍
チャオ ベッラ チンクエッティ(仮名)「カノj…カレs…。恋人か……」
ここで謎なメンバーたち6人ぐらいが彼方に走り去って戻ってこなくなりました。
仕方ないので電話が終わるまで&気分転換も兼ねて休憩を取ることにしました

休憩場所は何故か私の実家
1階の奥の2部屋を繋げてそこでで待機することに。(大規模な法事とかそんな時の感じになってた
そこでグラスに注いだ牛乳を飲んでいたら手が滑ってこぼして盛大に浴びてしまった。
一部始終を見ていたハイチュウ(仮名)が手際よくタオルで拭いてくれた
まあまあ濡れてたけど、たいしたことないと思っていたのに
チャンカワイ(仮名)「腐った雑巾のニオイがするからすぐに着替えろ!」
と、言われてしまったので着替えることになりました。
こぼしたばっかりだったら腐った雑巾のニオイにはならないよね…
あと、この時初めて気が付いたけど小学校指定(校章入り)の体操着(夏用)着てたわ(´・ω・`)

その場で着替えるのはちょっとアレだったので、着替えを持って脱衣所に向かう
するとさっきの謎メンバーとは別の全く見覚えのない髭面デブおっさんがお風呂から出てくるところだった。コワイ
仕方ないので2階の和室で着替えようとして、人の気配を感じたので洋室に
ドアに手を掛けたところで1階から恋ダンサー(仮名)の怒号が聞こえた。
皆が指示に従わないで好き勝手したり、変なおっさん居たりしたからストレス溜まってたんやなぁ…

ってあたりで目が覚めました。



文章に書きだせない抽象的な内容とか全部端折ったけど、すごい長編映画並みのボリュームでした。
寝たのが3時で目覚めたのが5時で、人間の脳味噌って怖いな、って思いました(小並感)

コメント


管理者のみに表示
« 11月のコスミ  | HOME |  うろ覚え描きROMVP「エレメス=ガイル(ナイトメア)」 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。