1日1レア日記

何が言いたいのかよくわからないブログ

2018.08.28 (Tue)
自分でもブログタイトル詐欺だと思いながら、いまさらタイトル変更とかどうかと思ってたりします。コンバンワ
まず、1日1レア出てないからね!(そもそも狩りしてない


はい、
ここしばらくずっとモヤモヤしてた事柄があるんですけどね、
その原因というか原理というかそういうものが、何となく「こうじゃないかな?」っていう糸口が見えたのです。
そんな思い付きの「因子」ってのが、事実なのかどうかも判らない単なる私の想像とか妄想みたいなのだけど…

具体的にその内容を書くと面倒臭い予感がするので書かないけども、
自分自身で何となくまとめて文字にして消化したかっただけのナニカです。
だいたい宛先のない愚痴のような、誰が読んでも楽しくない感じのヤツ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

その時のアレはどちらが発端かは分からないけれど、それ以前からの始まりはおそらく黒い方
多分、興味本位とかそんな感じの理由だと思う。他人の不幸話とか、嬉々として聞きに来るタイプの人。
で、黄色い方が何かしたくて黒い方に色々言って、黒い方はアホだから人の想像を絶するアホな事をして、
黄色はバカだから嘘とか本当とか分からなくなって、想像を絶するバカな事をしたんじゃないかなぁ…と
まぁ、もとから頭がおかしくなってたんだから、辻褄が合わないのに気づかないのは仕方ないかもしれない。


よく、イジメ問題で聞く「イジメられる側も悪い」みたいなヤツあるじゃない?
イジメられる理由とか原因とか切欠がその子にあるっていうのは正しいけど、悪いとは限らないんだよね
「Aちゃんの好きなB君と通学班が一緒」とか、「鉛筆削りに溜まってた削りカスを捨てた」とか、
そんな感じのクッソくだらない理由でイジメが発生したりする。
逆の言い方をしたら、「イジメるのには理由がある」みたいな事だろうか?


どんな原因があったとしてその行動を肯定するつもりはないけど、理解できると思う(納得しねーけど
相手の立場に立って…でもないけど、そうやって考えてみたら「こう言って、こうして、こうなった」のかな、と
そのパターン以外の要因もたくさんありそうな気がするけど、本筋からは外れてなさそう
どちらにしろ、どっちの人も嫌いだし気持ち悪いし関わりたくない。

コメント


管理者のみに表示
« ブースターチケットについて考える  | HOME |  エルマ大好き »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。