1日1レア日記

かくあるべき

2018.07.14 (Sat)
学生時代に真面目に勉強に取り組んでいたような覚えがないので、古典は曖昧にしかわかりません。コンニチワ



まあまあ昔話的な…

自分がROを始めた頃にお世話になった方がプリーストでした。
その人の影響で「支援とはかくあるべき」という私の中での理想像みたいなのがあります。
一緒にPTを組む支援さんにそれを求めるのではなく、私がそうなりたい支援みたいなヤツです。
・支援を切らさない
・死なせない
・生き残る
・辻支援はお礼言われたら負け

今では当時と状況が違うし、最近は全体支援とかもあって割と大雑把になってます(・∀・)

・バフが切れただけでガタガタ言うな。火力が足りないなら料理でも常用しろ!
・死んでもリザするからええやろ。ペナ欲しくないならイグ実でも食ってろ!
・ペナ受けたくないのでなるべく生き残りたいけど、建て直しが無理そうなら諦めろ!
・辻支援はお礼言われたら負け





支援はステ・スキル・装備に関してのベーシックなお手本がないと思ってます。
回復量重視とか詠唱速度重視とか、耐久性とか完全回避とかディレイカットとか
好みによって結構いろいろパターンがあって、これが正解ってのはその人によって違っています。
私はディレイカットに目覚めてから他のタイプだとダメになりました。
慣れって怖い





「このようにあるべき」と、信条を持って臨むことは良い事だと思います。(内容にもよるけど
ただ、それを他者に強要するのは良くないと思います。

何が言いたいのかイマイチわからなくなりましたが、端的に言ってしまうと「口出しするな」です。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント

おへんじ
>名無しさん
支援の上手い人はそれ相応の経験とか積み重ねがあったりするので話を聞くのは良いと思います。
が、上達したいから悪い部分を指摘して欲しいとかそういう目的がある場合を除いて、頼んでもないのになんやかんや言ってくる人は完全に地雷です(・∀・)
適当に思い付いた仮の名前でもいいので、区別の為に名前欄を埋めてくれると嬉しいです。




>頭のおかしい人
多分もう見てないと思うけど
コメントを承認制にしてよかった、と心から思っています。
なんとなくわかります。私は支援でもソロできるようにスキル取ってますが、言っていいときと、言わないでほしいときってありますよね。
BM絶対必須だからBMできない支援はーっと言われたことありますが、イラってきましたし。BMは最近使ったばかりなので、まだ間違えも多いです。他人に強要されるって、とても嫌ですよね。自分個性の支援であってもいいと思います。
お手本マニュアルがあったら個性そのものがなくなって、皆同じことをする、しなくちゃいけないロボットになってしまいますし。
と私がPTプレイ、大人数狩りが苦手なわけですが。
お互い楽しい支援できるといいですね。
おへんじ
>しゃろさん
指摘してくれるのは大体は良い事だけど、言い方とか言うタイミングも大事だと思います。あと、立場的な物とか…
BMは必須ではなけど使いこなせたら自分が楽になるから覚えた方が良いと思います(個人の感想です)
昔は面倒くさく思って使ってなかったけど、何となく使い始めたら便利でした…っていう位置付けのものだと思ってます。BM使わなくても支援出来たらいいんです。
自分が出来るから他人も出来てあたりまえ、みたいな感覚だと嫌ですねぇ
そもそも、スタイルの違いで取得してないスキルを要請されたりします
私のメインABはラウダ何とかとクリア取ってない^p^

支援って一言で言っても、前衛型だったり後方支援だったり、ソロもできる退魔両立型だったり、いろいろ居ますからね。
これからも楽しくプレイしたいです(・∀・)
コメントに頭おかしいとか書いたらその人と同じレベルに落ちちゃいますよ!それとも同レベルなのか
おへんじ
>名乗らない人
本当に、びっくりするくらい頭のおかしい人だったので仕方ないです。
同じレベルに落ちるとか落ちたとか、第三者にはあまり関係のない事です。
同じレベルかどうか、各自で勝手に判断したらいいと思います。
あと、仮名でも何でもいいのでこいう場では名乗るクセを付けた方が良いです。

管理者のみに表示
« 7月の記録  | HOME |  7月のコスミ »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。