1日1レア日記

製薬についての勉強

2015.03.26 (Thu)
ケミ製薬はともかく、ジェネ製薬とジェネ料理に関しての知識がほとんどありません。コンバンワ

サブ垢の製薬ジェネを育てつつ、必要な装備をコツコツ集めることにしたのですが、
ジェネ製薬・料理に必要なステとか成功率がイマイチよく解っていません。
で、自分で理解する為にいろいろ調べてメモ的に記事にしておこうと思ったりしたのです。

まず、製薬するのに第三者の手伝いが必要だと面倒くさい申し訳ないので、1人で出来ることが前提です。
可能ならば、マリコンや支援などを用いて成功率100%を達成できたらいいな、とは思っています。

以下、基本データの羅列

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

●ケミ製薬
『りとる うぃっち』様より引用・抜粋

成功率=LP*1+Pha*3+JobLv*0.2+(Dex+Luk+Int/2)*0.1+α(%)

α
赤ポ、黄ポ、白ポ=20
アルコール=10
アシッド、プラント、マイン、ファイヤ=0
青ポ、アロエベラ、アンティペ、赤スリム=-5
エンブリオ、レジポ=-5 (暫定)
黄スリム=-7.5
白スリム、コート=-10

※同サイトに製薬計算機があるので、簡単に成功率わかるよ!何故か自分の環境だと動かないけどね




●スペシャルファーマシー

それらしい計算式がどこにも載ってない(^ω^;)

RRの前後でジェネ製薬の計算式に変更があったような記事は見かけたんだけど、具体的にどう変わったかは不明。
さらに言えばRR前の計算式もよく解らない。どうしろとwww
フルコが成功率に影響するとか、ホムのなんちゃらが影響しなくなるとか何とか、その辺かな?
(3/24のパッチでホムスキルの修正があったけど、これがそれ???)


いろいろ検索してたら、それっぽい計算式が出てきました。しかも2種類(^ω^?)
上が修正前のやつかなー?

(INT*2+DEX+LUK+31以降のJOB*8)÷100=平均個数
INT+LUK+(DEX/2) 570程度で最大個数らしい

最低保障が4個から6個になったらしい?、最大個数は12個です。


なるほどわからん。




●ミックスクッキング・爆弾製造
『りとる うぃっち』様より引用

JobLv+(Luk/2)+(Dex/3)※要検証

が、成功率に影響するステータスはDexのみ、もしくは他の影響がとても低いらしいとの情報がある。
あと、ベースレベルが上がるとも成功率が上がるとか何とか…
1回で材料10個分、最低保障5個・最大個数15個っぽいです。




総合すると、
・ケミ製薬はDex=Luk>Int
・ジェネ製薬はInt>Luk>Dex
・ジェネ料理はDex

何を優先するかによって微妙にステータスは変わるけど、とりあえずレベル上げておけばいいんですかね?
今まではLuk装備で揃えていたけども(安いので)、これからはDex装備メインにしようかと思います。

コメント


管理者のみに表示
« ロキさんの解雇ボタン  | HOME |  新しいスキン作るよー »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。