1日1レア日記

アレルギー

2017.02.03 (Fri)
自覚症状のあるアレルゲンは蕎麦とスギ花粉です。あと、秋くらいに花粉症的な謎の鼻炎があります。コンバンワ
子供の頃から蕎麦アレルギーらしき症状があって、スギ花粉に関しては大人になってから発症しました。

昔からお蕎麦とうどんならうどん派くらいの感覚で、とくに嫌いだったワケではありませんがやや避けてました。
お蕎麦を食べた後に出る症状が自分だけでないと知っていろいろ調べたらアレルギーらしいとかなんとか
まぁ、アナフィラキシーショックとかなったりすると面倒臭い気がするので、今では気にして避けています。
「蕎麦」って麺類のイメージしかなくて、韃靼蕎麦茶とか飲んで具合悪くした経験があったりするけどね!



で、

蕎麦屋に行って「蕎麦アレルギーに配慮してうどんのメニューも用意して」みたいに言う人いるじゃない?
何なんですかね?自分で避けろよ、としか思わないんですけど…
仮に蕎麦屋で丼物とかうどんとか頼んでも、同じ空間で蕎麦を茹でたりしてるんですよ?
どうしてわざわざそんな場所に行くのよ?馬鹿なの?




みたいな

まぁ、そういう例え話なんですけどね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント

秋の鼻炎はヒノキの花粉かもしれないですね~
スギ花粉程メジャーではないんですがそれも花粉症です;

そろそろスギの季節、地獄のはじまりです・・・orz
おへんじ
>雪花さん
スギ花粉以外の花粉症はあんまりなじみがないのでさっぱりでしたが、調べてみたらイロイロありました。
ウチ住む地域と発症の時期から予想するとどうやら秋の花粉症はブタクサが原因らしいです。
(´・ω・)。o(ブタクサってどれだよ…)
あとはイネ花粉とかもあるらしいのですが、イネ花粉で症状出る人はお米も食べられなくなっちゃうんですかね?困りますね

管理者のみに表示
« 季節回復剤とは  | HOME |  1月の記録 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。