1日1レア日記

ぎっしり?みっしり?ぎっつり?

2016.12.21 (Wed)
普通の会話をしているハズなのにいろいろな人から「擬音語が変」という旨のツッコミを受けます。コンバンワ
ワタシのしゃべる言葉がおかしいのは、おそらく我が家(主にオカン)のしゃべる言葉が変なせいです。
方言だけでは説明の出来ない「我が家語(オカン語)」があります。
他者に自分のその時々の感情やら感覚を伝えたくて言葉にすると、謎の擬音語にまぎれて余計に伝わりません。

はい、

最近ですね、いろいろ致命的に心にHitする情報がいっぱい入ってきてですね
脳内ぎゅうぎゅう詰め、満員電車(初体験は2年前)、挽肉こねこね とか、何かそんな感じなんすよ
インプットと情報処理(脳内)がスムーズにできない!っていうか時間に余裕がない
いや、時間っていうか心に余裕がないwwwwwwww

ちょっとだけ考え方というか表現方法を明るくすると「充実」とか「充足」とかなんだけども
何か、本当にいろいろあり過ぎて、本当に頭がゴチャゴチャなんです。不思議!
とっても楽しい感じのあれこれなのに、すごく辛い感じがするwwwwwボスケテwwwwwwwww


うーん

今って冬じゃないですか?
多分そういうことなんです。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント

冬なのか~>へ<;
(。・ω・)ノ゙ こんこん!

冬なんですねっ!
そんなに不思議な擬音を使いこなせるなんて。。。
ポロッと発言するときを楽しみにしておきます!
おへんじ
>白さん
自分でも薄々は変だと自覚している擬音語は家族間以外では滅多に使いません。何故ならば通じないから…
慣れた友人なんかは前後の会話や日頃の行いからそれとなく察してくれます。理解はしてもらえません。
それ以外の、あまり不思議な発言をしているつもりがない時に限って突っ込まれて、そこではじめて一般的な用語でないと気付く場合があります。
「シクシクする」と言って、正しく通じたコトはありません。
ニュアンスも限定的すぎて説明に困ります。
シクシク。
こんばんは~!

シクシクは胃がシクシクするのシクシクでしょうか・・・?
東海圏は胃がシクシクでつかってますよ~(。・ω・)ノ゙

追伸
火事は大丈夫ですか?
関係なければいいですが、、、
おへんじ
>白さん
「シクシク」は胃の痛みのヤツでも使います。でも何となくそれとは違う意味・用途で使います。

「チクチク」より痛くなくて「ムズムズ」よりは痒くて、「モゾモゾ」よりも気になる感じのヤツです。
・髪を切った後、服の中に落ちた毛がシクシクする
・洋服の首裏辺りにあるタグの素材が悪くて首がシクシクする
・素肌にニットを着るとシクシクする

主に首筋の弱い辺りに使います。肌が弱い系のアレです。我が家でしか通じないです。


火事は糸魚川のヤツかな?
ワタクシの所在地は中越地区なので何の影響もないです。ニュース見てあわあわしたくらいです。

管理者のみに表示
« やった!クリスマスが終わった!!!  | HOME |  靴下に穴をあける作業 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。