1日1レア日記

靴下に穴をあける作業

2016.12.14 (Wed)
巷ではホワイトクリスマスを有難がる風潮がありますが、ホワイトじゃないクリスマスの方が稀です。コンバンワ

例の如く、NPCとの会話を連打で消化したのでよく解かりませんが、
何故RO内のクリスマス関連NPCは穴のあいた靴下を収集しているのでしょうか?

もともと「穴のあいた靴下」は、アンソニ(偽サンタ)が子供たちからプレゼントを盗む為に靴下に穴をあけていた
みたいなハナシがあったような気がするんですよ、多分過去のクリスマスのネタがそんなのだったハズ。
でも、今ってアンソニ関係ない感じになってるのに穴あきを要求されてるじゃない?(・ω・)ナンデ?


まぁいいか

で、今年のクリスマスイベントは27日まで、靴下納品の受注(?)が24日まで、最大で12日回分納品できる。
つまり、3個×24キャラ×12回で864個の靴下が必要。




(。・´ω・`)メンドクセ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント


管理者のみに表示
« ぎっしり?みっしり?ぎっつり?  | HOME |  自分用スキン覚え書き »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。