1日1レア日記

衣装欄(改)

2016.10.15 (Sat)
過去に好きだった人から貰ったCDを見つけたので聞いてみたところ、心がバッキバキになりました。コンニチワ
『n曲目の歌詞が今の俺の気持ちです』(意訳)みたいなコトを言われたけど、何曲目か覚えてないゼヽ(・ω・)ノ


はい、

装備欄と衣装欄
以前、スキンの修正方法を地味に紹介してた時の記事です。基本的にはこの記事参照でOKっす。
今回のパッチで肩衣装が登場した際に、衣装欄のスキンデータ名が変更になりました。
以前「equipwin_costume.bmp」→今「equipwin_costume_robe.bmp」

既存のデータ名に「_robe」を追加するだけでだいたいなんとかなります。


※画像は「scribbling kid」スキン(クライアントに元から入ってるやつ

以前との違いは、コレ
※分かりやすくするために衣装欄を赤一色で塗りつぶしてあります。
衣装欄サンプル
肩衣装が登場する前は衣装が未実装の部分(鎧・右手・左手・肩・靴・アクセ)が白で塗りつぶされていました。
デザインの種類によっては、この白色の四角が見えてダサい感じになってました。

それで、衣装欄のデザインは背景を白にしてたんですヨ。
衣装欄変更後
こんなカンジに

肩装備実装で、この白い四角がなくなったので、今はこんなカンジ
衣装欄の状態
※スキンの種類が違うけど、何となく察して下さい。


それなので、無理に新規で衣装欄のパーツを作らなくても「equipwin_bg.bmp」をそのまま流用できそうです。
※詳細は過去記事参照で
「equipwin_bg.bmp」は現在、他者の装備を閲覧する時に使われているパーツです。
このデータをコピー&リネームで「equipwin_costume_robe.bmp」に変更します。
新衣装欄
デザインによっては武器とか靴とかの表示があってなんかダサいな…と、思わなくもない。
特に文字とか入れてないデザインなら、そのまま使えていいカンジだと思います。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント


管理者のみに表示
« ミートソースいっぱい  | HOME |  衣装装備の部位追加 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。