1日1レア日記

気分が滅入る原因

2016.06.05 (Sun)
最近ワケもなく鬱々とした気分になっているのは何故だろうかと考えていたら、残念な結論がでました。コンニチワ


絵を描く人なら、イラスト系の人物を描くことがある人なら解かりそうなオハナシ
「笑顔」の絵を描こうとすると、顔がニヤける。
「泣き顔」を描こうとすると、悲しげな顔になる。
そんなあるあるネタ。

絵を描く時に一番気をつけるコトは、描いてる絵を見られないようにするコトではなく、
絵を描いている間にうっかり百面相してしまわないように真顔を意識するコトなんだ!!

真顔を意識しすぎて「絵を描いてる時の顔が怖い」とか言われたことあるよ!
そのとき描いてた絵はアレなやつだから、表情に出すワケにはいけなかったんだ!!!



まぁ、それと同じで
今書いている小説(もどき)が、主人公のモノローグ多めの暗いお話なせいで、気持ちが引っ張られてます。
自身でもドン引くほどのハッピーエンド厨なので、物語の後半になったらアタクシも明るいカンジになるはずです。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント


管理者のみに表示
« 1日1戯言日記  | HOME |  5月の記録 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。