1日1レア日記

日々是好日

2016.04.25 (Mon)
生まれてから今まで「日々是好日」を「ひびこれこうじつ」と読んでいましたが、間違いだと知りました。コンバンワ
そもそもが日本語ではないので、その漢字にどんな音を当てはめても別に良い様な気もします。
コレ→rìrì shì hàorì


はい、

ここ数日、ヌヌヌ完走の弊害か精錬祭前の緊張(?)か、あんまりアクティブにROする気にならず、
一人禅問答のようなコトをして遊んでいます。ROは売る気がない系ラインナップの露店放置です。

昔から文章を読むのが好きで、書くのもそれなりに好きで、だけど上手にまとめられなくて…
書いては消して、書いては消して、時間を置いて読み返しては消して…中々先には進まない。

そんな自分の中のアレやコレを、文字に書き起こすでもなく頭の中でぐーるぐる。
あぁ、楽しい。とても不毛だけども…


アレやコレ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ワタシは、他人との距離の取り方がイマイチよく解りません。
何回遊んだら「仲良くなった」と言えるのか、「仲良くなった」と感じたのは自分だけの勘違いではないのか
どれくらい遊んだらフラットに接していいのか、敬語(丁寧語)からタメ口への切り替えのタイミングはいつか
仲良くなった相手にどれだけ甘えていいのか、「甘え」の範疇を超えて「依存」してはいないだろうか
文字に書き起こしてみると相当やべーな、コレ

そんなカンジで、相手に引かれないか心配で他人と絡むのが苦手だったりします。
実はキモがられてるかもしれないと思うと怖くて、自分からは遊びに誘えない。
「今度一緒に遊びましょう」の何割が社交辞令なのか。
だけど、誘われたらホイホイ付いて行く。
あぁ、怖い



とある方のブログで見つけたコト を 少し。

「ブログを書く時間や手間」と「見返り」について

今まであんまり人のコトを気にした事はなかったけど、この言葉はいろいろな意味でショックだった。
見返りを期待してブログやってたら、あんなに時間や手間を掛けられないよ!って思う。
自分にはとても真似できない、すごいと 純粋に思う。
それだけの時間や手間を掛けていて、いつか嫌になってしまわないだろうか とか勝手に心配になる
好きなもの・良いものが、なくなって行くのはとても勿体無い。
なので、ワタシに返せる「何か」が、その人にとっての「見返り」になるといいなー…
そんな風に思いながら、「拍手ボタン」をぽちり。「ランキングボタン」をぽちり。
「自称コミュ症」なので「コメントボタン」はこれからちょっとずつ頑張って押して行こうと思う。
押すだけ押して、書くだけ書いて、消して帰って来ることがないように、頑張る。頑張れ…


ちなみに、ワタシの場合
うろ覚え系は絵とコメント合わせて最短で5分前後、最長でも30分くらい
メモ系は、調べて理解し(ようと試み)て、不要なデータを削除してまとめるのに1~5時間くらい。モノによる
内面のワケ解らないあれこれを書き出す戯言系は、書いたり消したりエンドレスで半日くらい。途中で寝たりする

コメント

No title
こんばんは!

あれらの絵が長くても30分で描けているのにびっくりしました。
私は絵はまったく分からないので、要する時間の相場感も分かりませんが・・・・・・。

何がリターンか、というのは難しいですよね。
人それぞれですし。
ただ、人それぞれとは言うものの相手も自分と同じ人間だし、とも思うのです。
おへんじ
>フォノンさん
こんばんわ!

「うろ覚え」という、脳内にあるイメージだけで適当に描いた場合はそんな感じです。
曖昧な記憶のままではなく、キチンと細かい部分を調べたり資料を見ながら描くともっと時間がかかります。
脳内に既にあるイメージに関しては「絵」と考えずに「♪」や「★」のような記号を書くのと同じカンジです。

リターンについて は、今後ともいろいろ考えていくことになりそうです。
人と自分は違うけど、人も自分もそんなには違わない(と思いたい)です。

管理者のみに表示
« ある日のボス狩り  | HOME |  しょんぼり »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。