1日1レア日記

ブログ開設から1年

2016.03.23 (Wed)
このよく解らない戯言満載のROブログをはじめてから、3/24で1年になります。コンバンワ
三日坊主にもならず、かといって毎日こまめに更新するわけでもなく、この1年を無為に過ごしました。


完全に自己満足から成り立っているこのブログですが、1年間で閲覧数が11kを超えていました。
カウンター2016323
計算すると、1年間毎日30人ほどがこのブログを読みに来てくださったコトになります。


自分がブログを書くきっかけは、ROのモチベーションを維持するために誘われたから、で
はじめの頃、サーバーの垣根を越えていろんな人と交流するつもりでいたような気がします。
そもそも他人と交流するのがあんまり得意じゃなかったので、その辺はうやむやになりました。
得意・不得意じゃなくて、ぶっちゃけると面倒臭いとかそんな感情が近いような気もします。

伝えたいと思うことを、寸分の狂いもなく誰かに伝えるコトはすごく難しくて、自分は半ば放棄しています。
だいたい、自分の思うことを上手に文章に書き出せたとしても、読解力のない人には正しく伝わらないし、
文盲かよ?って思うレベルでトンチンカンな感想を抱く人もいたりするみたいですし…
人によっては可でも、他の人によっては不可だったりもするので、もう諦めるしかないでしょ?



自分がブログを書く理由
・誰かに伝える為でなく、自分が何をしたいかを文章にするコトで思考の整理をします。
・気になったコトや、何度も調べなおすのが面倒くさいコトをメモして記録します。
・誰かに認められたい、褒められたい、チヤホヤされたい…というような承認欲求を満たす為。
・ワタシが何を思っているのか、感じているのかなど、自身を誰かに知ってもらいたい自己顕示欲の表れ。
多分この4つかなーと思います。

自分以外でブログを書かれている方も、だいたいこんな感情をベースにしてるんじゃないかな?(偏見



本当はもっといろいろ書きたいコトがあったような気がしますが、
いざキーボードの前に座ってみると、上手く文章にまとまらないようです。

多分これからも、閲覧者の感想なんてのは無視して自分の好きなように書き続けるんだろうと思います。
そんなブログですが、今後とも適当に流し見るカンジでよろしくお願いいたします。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント


管理者のみに表示
« 今週のドラモマシンはゴミ箱  | HOME |  うろ覚え描きROMob「よ」 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。