1日1レア日記

スキンパーツ「signboard」追加しました

2016.02.26 (Fri)
スキンパーツを作りつつ、自サイトをいろいろいじくりまわしてました。コンバンワ
FirefoxとIEで同じように表示させたいけど、一括では無理臭いことが解りました。
そして、ChromeとかSafariとかOperaとかも考えると面倒くさいので、細かいことは諦めます。
内容がわかればいいんだ…(´・ω・`)


はい、
各スキンに合わせて「bg_signboard.bmp」作りました。
全てゲーム内で確認したので多分大丈夫だと思います。
GVsignboard.jpg
この画像のスキンは「ギンガム(菫)」です。

データは例のごとくこちらからDLできます→「イクヅカリカ
全部まとめてDLし直して上書き保存するか、追加分のみDLして既存フォルダに追加するかしてください。

何か不具合やご意見があればコチラにコメントどうぞー




追記

各スキン一覧。
signboard一覧

SS撮って気づいたけど、公式ブログでの発表だと「162*32」らしいのに
デフォルトの「bg_signboard.bmp」のサイズは「162*36」っぽいです。
細かいサイズの違いなんてどうでもいいんでしょうかね?

公式ブログの方が間違いと勝手に思い込んで実データ(SS切り取り)の方を流用します。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント

実はこっそり使わせていただいてます!

サインボードの追加を見たのがついさっきでさっそく入れてみたのですが、反映されません・・・。
一度全部入れ直して、再起動してみてもダメでした。
何か他に試した方がいいことありますか?
おへんじ
>天さん
スキンが反映されないのであれば、スキンフォルダの名称を変更すると直る場合があります。(半角英数以外だとダメだったりします)
スキンは反映しているけど追加したパーツが反映されないのであれば、追加したパーツを入れるフォルダを間違えている可能性が高いです。
Gravity/Ragnarok/skin/【任意のスキンフォルダ】/signboard/ココ

↑普段使っているスキンのフォルダ(例:Gingham_V)内に「signboard」という名前のフォルダを作って、その中に「bg_signboard.bmp」というスキンのデータを入れます。
データを移動させた後でROを再起動してオプションからスキンを変更すれば反映されるはずです。
これで反映されない場合は何か他の原因があると思うので、その際は詳しくお聞かせ下さい。
ありがとうございます。

教えていただいた通り確認してやり直してみたら反映されました!・・・というかどうやら最初から反映されてたようなのですが、私が全てのサインボードが変わると勘違いしていたようで、確認のために見に行ったNPCがサインボードの対象ではなかったようです\(^o^)/

ご丁寧にありがとうございました!
これからもスキン楽しみにしてます(´艸`*)
おへんじ
>天さん
サインボード実装後に設置されたNPC(イベント期間限定とか)以外は未だにチャットルームのままですね。今後じわじわと置換していくのか…
問題なくスキン反映したようでよかったです。
最近はさっぱりスキン作成から遠のいていましたが、やり残した細かいパーツの追加や新規作成もしたいと思います。
ありがとうございましたー

管理者のみに表示
« うろ覚え描きROMob「も」  | HOME |  HTMLこわい »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。