1日1レア日記

HTMLこわい

2016.02.24 (Wed)
スキンの追加パーツを作る作業に入るつもりが、自サイトのHTMLをいじくる作業をしています。コンバンワ

久々にサイトをチェックしていたら、テーブルを使った場所が正常に表示されていないコトに気づきました。
サイトは気まぐれにツギハギで作ったので、どんな意図で構成されてるのかよく解りません。
適当にggrながら作ったので、CSSとHTMLのどっちに原因があるのかもさっぱり解りません。
軽く調べたところによると、Firefoxで表示させるとテーブルの一部が消える謎の現象があるようです。
解決方法は読んでもイマイチ理解できませんでした。

テーブルの数が多いので、全てCSSで設定できたらいいのかな?
数が多いけど全てサイズが違うので、それぞれをまとめて設定する方法がわかりません。
いっそ、全部ゼロから作り直した方が綺麗にまとまる様な気もしてきました。






かゆ うま

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント

解決したので備忘録
border-collapse: collapse;
を使うと、重なった部分の線が消えたり消えなかったり


border-collapse: separate; border-spacing: 0px
にして

tableに
border-right:
border-bottom:

td, thに
border-top:
border-left:

それぞれ設定すると思い通りの枠になった。

これだけを理解するのに異様に時間が掛かった
非常に、眠い…
ダメだった…
Firefoxで見たら思い通りだったけど、IEで確認したら何か違った…
ブラウザによって表示方法変えるとかできたような気がするので、あとでどうにかしよう(´・ω・`)

管理者のみに表示
« スキンパーツ「signboard」追加しました  | HOME |  新しいスキンのパーツ »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。