1日1レア日記

木材を渡すだけ(ry G鯖編

2015.04.10 (Fri)
アタクシの1stキャラがセージでした。今は元気にソーサラーやってます。コンバンワ

前回までの記事はコチラ→B鯖編L鯖編M鯖編O鯖編S鯖編A鯖編H鯖編T鯖編F鯖編


はい、セージです。
メイン鯖に皿3人、セージ1人消しことがあるのでセージ転職は過去に4回しました。
今日で5回目です。
知ってます。アイテム集めがすごく面倒くさいのを…

1段階目
70k or 古い魔法書・慧眼 or 30kとランダム3パターン
ジョブ50なら免除

2段階目
イグ葉・イグ種・イグ実のどれか(消費しない
何かいっぱいあるやつからランダムで
石30個と属性矢3種を50個ずつ、聖水1個
の、どれか

3段階目
鳥の羽毛・獣の皮・木屑・墨汁・空きビン(成功するまで何セットでも


あれ、なんだか眠くなってきたぞ(´ω`)zzz




まぁ、諦めて進めて行きます。
過去にセージ転職したとき、倉庫という名の魔窟にあるアイテムですんなり終わってました。
今回は未経験の鯖なので、そういった物は何もありません。
開始直後から既に心が折れそうです。

取り敢えず、イグ葉購入とジュノーまでの渡航費用を稼ぎます。

プロに来てみましたが、マジ向けの買取露店はないっぽいです。
強いて上げるなら白ハブ800z
G鯖セージ1
なんだかとっても、今日中に終わる気がしません(´ω`;
この後、R鯖とV鯖が残っているのでこんな場面でモタモタしている場合ではありません。


新規鯖でお金を稼ぐ方法をググって考えてみようと思います。

イグ幹が紹介されてたくらいしか思いつかなかったけど、
そこに行くまでの費用がないから困ってるんや

もう、ジュノーまで徒歩だな!
その間のMobから収集品集めて4k(イグ葉代)くらいにはなるはず!!!
ジュノではイグ葉買えないので、途中のアルデバランで買える様にがんばります。

いざ、アルデバランへ!

G鯖セージ2
ぇー
完全にナメてたわ


セーブポイントへ戻ったので、ついでにプロの買取露店を再度チェック
G鯖セージ3
途中道に迷ってポイスポ倒してた甲斐がありました。
ありがとうございます。愛してます。んにぃ~
(こんな事ならGDに行けばよかったと思っています。

蝶の羽でアカデミに戻ってイグ葉ゲット!
今度こそジュノーヘ向かいます(飛行船はもう嫌なので転送で




G鯖セージ4
あれ、イグ葉いらなかった…


G鯖セージ5
石くらい自分で拾って来いよハゲ!!!

プロに戻って、次の矢3種50個、聖水1個もついでに買い取りします。

お金があんまりないので、ちょっと安めの買取です。
G鯖セージ6

買取の裏でこの記事書いていたら、足元にばら撒かれていました。
G鯖セージ7
ありがとうございます。愛してます。
直接お礼も言えないのがとても残念です。

次に聖水。
T鯖にくらべて数が少ないですが、今もってる全部です。交換チャットを立ててみました。
G鯖セージ8

そして、またもや足元に投げられ、さらにスキル音で教えていただきました。
G鯖セージ9
トレード要請しましたが、断られました。
今度は直接お礼が言えました。ありがとうございます。愛してます。
テンパりすぎてブログの宣伝できませんでした><

引き続き「石」をお願いします。
G鯖セージ10
今度は完全な物乞いです。

で、チャットに来て「今持ってきます」と別キャラにccして石を拾ってくださった方が居ました。
またもテンパってSS撮る前にチャット閉じてしまいました。
ありがとうございます。愛してます。
G鯖セージ11
トレードで頂いたので、無駄に買ったイグ葉と交換しました。
完全に勘違いして買ったけど、思わぬところで役に立ちました。

試験の為、ジュノーに戻ります!


G鯖セージ12
で、バランに来てから気づいたんですけどね、

>鳥の羽毛・獣の皮・木屑・墨汁・空きビン(成功するまで何セットでも

上のほうでも書いたんですけどね、
完全に忘れてまして…

羽毛→モロク周辺のピッキっぽいのから
皮→子デザから
木屑→またフェイヨンか
墨汁→伊豆D
空きビン→道中のポリンから


さっき「これでセージになれる」とか言ってしまったので
プロで再度買い取りするのが恥ずかしいんです。ごめんなさい(;ω;)


取り敢えず10セットもあれば行けるよね…

まずは、伊豆Dへ向かいます。
G鯖セージ13
かなりブランクがあったけど、FW縦置きカンペキでした(自画自賛

G鯖セージ14
プロ↓↓のピッキと子デザから羽と皮Get。空きビンもポリン族からもらいました。

次はフェイ周辺で将軍かなー?


G鯖セージ15
将軍から鈍器を拾ってしまったら重量が超えて、SPなくなったので木屑4個だけど帰還。

まぁ、多分平気平気

無駄にいろいろ持ってるアイテムをNPCに突っ込んで、今度こそジュノーへ!

G鯖セージ16
誰が間違うんだろうなっていう感じの論文で一発合格。
セージかわいいよセージ(半分くらい隠れてるけど)

もう時間がないので、先に全鯖で木材納品だけ終わらせておきます。

その後でR鯖へ向かいます。→R鯖編

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント


管理者のみに表示
« 木材を渡すだけの(ry R鯖編  | HOME |  木材を渡す(ry F鯖編 »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。