1日1レア日記

自力でスキンを修正する:準備編

2015.07.20 (Mon)
ぼんやりと窓の外を眺めていたら、見知らぬオッサンが庭を歩いていました。コンニチワ
庭がアレなので、いろんな人が勝手に入ってきて怖いです。世間の連休とかいつもこうだ…

はい、
スキンを自力で修正するカンジのお話です。
ある程度わかっている人なら読む必要のない記事です。

予備知識や特殊なソフトなどがなくても各自で修正できるような記事を目標としています。
解りにくい部分や上手くいかないような事があればコメントなどでお知らせ下さい。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

1)修正するスキンを用意する

まずはこの画像から。
スキンフォルダ
スキンデータは画像にある通り、「skin」フォルダに入っています。
基本的に「コンピュータ→Cドライブ→Gravity→Ragnarok→skin」
(公式クライアントをDLする際に指定しなければココに入っています。

このフォルダの中にあるデータを直接上書き保存してもいいのですが、
万が一ミスって必要なデータを消してしまったりすると面倒くs大変なので、
複製を用意して、そちらを使うことを推奨します。

スキン配布サイトから直接DLしてもOKです。



2)スキンフォルダ内を確認する(※特に必要のない工程です

今回は、元から入っているこのスキンをサンプルに利用します。
多分、クライアントDLしたら元から入ってたやつです。
修正スキンサンプル
こいつをドラッグドロップもしくは右クリックコピー&ペーストでどこかに複製を作ってください。
自分はデスクトップに置いてます。(作業用フォルダとかマイドキュメントとか、どこでもいいです)


そして、フォルダの中身はこんなカンジ
scribbling kid内
「basic_interface」内も合わせると、だいたい200個くらいのパーツがあります。
(※不要なパーツを抜いていて少ない場合や、差分も用意してあって多い場合もあります。

この中のから該当するデータを探して使います。



取り敢えず準備はこれで完了。

コメント


管理者のみに表示
« 入手アイテムの背景  | HOME |  更新されないスキンを自力で直す試み »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。