1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

精錬祭MD巡り用メモ(自分用

2017.04.30 (Sun)
毎度の事ですが、公式ページはいろんな場所にデータが分散してて見づらいのでまとめます。コンニチワ
基本の部分は去年の精錬祭の時の記事をコピペして書き換えたりしているので間違いがあるかも?
だけどコレって自分用だし、そういう細かい間違いとかあっても気にしないんだ(・∀・)
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

精錬祭を始める心の準備はできていた

2017.04.26 (Wed)
おそらく、ほとんどのROプレイヤーが待ち望んでいた精錬祭という一大イベントがうっかり休止しました。コンニチワ
イベントもクエストも、やり始めてしまえば面倒くさいなりになんだかんだで最後までできるのに、
そのやり始めのエンジンかかってすぐにエンストするみたいな感じになってしまって消化不良というか…

去年の精錬祭でバグ利用があって、プレイヤーも社員もこのイベントの前後はピリピリしてたんじゃないかな?
本来なら当日中に緊急メンテとかやってイベント中止にしてもおかしくはない状況だった気もするけど、
イベントの特性上、MD入場中の人もいっぱいいただろうから、NPCをロックして使えなくするのはよかったと思う。
ただね、NPCロックから休止のお知らせまでに結構時間がかかったから、もう少し早く告知して欲しかったよ

補償は後程なんたらってあったけど、1day配布とイベント期間延長くらいかなぁ、あとイベポイント配布か
不具合利用してポイントを余分に入手した人はポイント減算とかしてほしいように思うけど、
既にポイント消費しちゃってたりしたら面倒くさいし、作業工程を想像するとその辺は触れない予感がする。

完全にイベント参加モードに切り替わってたから、トレハンくらいは開放して欲しいな
仕方ないからこの機会にバコナワとブワヤのクエでも終わらせておくよ(´・ω・`)




あとね、寝る前に露店して朝見たらこんな黄文字出てたけどね、
プルットちゃんのセリフ
こんなに酷い煽り文句は初めてだ(#・ω・)ノシ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

風習とかいう企業のタクラミ

2017.04.20 (Thu)
何だかよくわからないけど、ここ数年やたらとイースターとかいう謎イベントが推されています。コンニチワ
自分は古いタイプの人間なので、ウサギとタマゴを全面に押し出した何か、ってくらいしか知らないです。



日本でも、今では普通に、ごく当たり前のように定着してるけど
キリスト教徒でもないのにクリスマスを祝って、七面鳥じゃなくてチキンを食べて、ケーキを食べて、
仮装するくらいの内容しか理解してないけどなんとなくハロウィンを楽しんだり、
何故か女性から男性にチョコレートを贈る謎の日があったり、
翌月に女性から男性に対して3倍返しを要求されたり、
5月の第2日曜日にJ( 'ー`)し 翌月は割と忘れがち

ブラックフライデーとか、日本じゃ浸透しなさそうだけどコレも最近になって言われ始めたよなー

本来の背景とは関係なしに、何かの理由をつけて消費を促すみたいなヤツ
日本人って「外国で流行ってる」っていう謎の何かに弱いよね
英単語で記載できる系のイベントの何割かは日本独自の意味の分からんヤツだけど()

多分そういうのって、そういう節目の時に何かしないといけないとかそういう宗教的・政治的なものでなくて
そういう催しに便乗していろんな商売人が「これがないと」と、勝手にやり始めた事なんじゃないかなぁ…


まぁ、近年になっていきなり始まった謎のイベントだけじゃなくて、かなり昔から同じようなのはあるんですよ
古語とか古典とか、民俗学とか地方の風習とか、そういうなんやかんやはすごく好きなんですけどね、
例えば冬至にはカボチャを食べて柚子湯に入るとか、桃の節句には雛あられと菱餅と甘酒を頂くとか、
初詣だって意外と最近になって始まった習慣だったりするのよ(・∀・)







ちなみに、今日は土用の丑の日です。
言い出しっぺは平賀源内とかなんとかそんなアレ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「RSX-0806」

2017.04.16 (Sun)
毎日AM5時リセットのポイントラリー(?)を消化するだけの日々が続いております。コンニチワ
特に作る予定もないけど、何かしらの材料系アイテムをもらえるので倉庫に貯めています。
これって、精錬祭に合わせて今のタイミングで売るのが一番なんですかねぇ…



はい、

久々のお絵描きタイムだよ!
ウェルスクエの前に鉄板集めてたらウロウロしてて邪魔だったとか、ETでたまに見かけるとかそんなヤツ


ウィーン ガシャン ウィーン ガシャン ドッドッドッドッド ウィーン ガシャン
何か錆の浮いた金属の丸っぽい塊に手足が生えたヤツ
排気がモクモクしてて、手がチェーンソーみたいで、現場監督みたいのが乗ってる
0806って、やっぱり8月6日がお誕生日です みたいなアレかな?
パスワードとかメアドに自分の名前(RSX)と誕生日(0806)を入れちゃうみたいなアレかな?かな?

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

Win10の謎

2017.04.15 (Sat)
新PCは以前のヤツよりおりこうさんなので、いろいろな作業がサクサク進んで快適になりました。コンバンワ
ただ、よくわからないタイミングで勝手に再起動されたりするのでとても迷惑です。
スリープ状態にしないとかなんかそんな設定もあって、きちんと設定されているはずなのに…
いろいろググってみたけどさっぱり原因がつかめないし、Win10のクソ仕様らしいのでもう諦めています。


はい、

最近のROね
精錬祭前のせいか露店の状況がワケわからない感じに、
さらに今どきのクジ装備の説明文の長さから理解に対しての拒否反応が出始めています。
説明文はスクロールしなくても読み切れるくらいにして欲しいっす


特にね、欲しいアイテムとか装備があるわけじゃないんだけど
最近はさっぱり金策らしいコトをしてこなかったのでゼニーが全然たまってないんです
それなのでそろそろゼニーを稼ぐような何かをしたいなぁ…と思いまして
こんなセリフ、ちょっと前にも書いたような気がするけど、どうってことないぜ!

今の主流の金策って何だろうなぁ(´・∀・`)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

4月のコスミ

2017.04.11 (Tue)
ビスタさんが「知らない子ですね」扱いされるというので、渋々と新しいPCを本格的に導入しました。コンバンワ
いろんなデータとかソフトとかを移行したりDLしたり設定したりが結構面倒くさいです。


はい、


先月のコメントでちらっと書いたけど、やっぱりそのまま来たみたいです。
入手方法とか作成の材料とか、公式の該当ページに書いてあるので各自がそれを見ればいいと思います。
期間は4回分かな?って思ってたけど3回分っぽいです。
ワタシの言うことになんて何の信憑性もないのでちゃんとした情報は自力でどうにかして欲しいです。


パーティー帽
大きなリボン
肉球のヘアピン
ファントムマスク
ジルタスの仮面
黒い猫耳


やっぱり、既に持ってる衣装だから躍起になってどうにかしようって気にならないよなぁ…

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ちょっとだけ

2017.04.07 (Fri)
ほんのちょっとだけ気持ちが上向くような、嬉しいコトが二つありました。コンニチワ

まぁ、表面上は普通にしてますけど、内心は結構テンションあがったりしてます。
自覚は無いけど、顔面がニヤニヤしてて気持ち悪かった可能性もないとはいいきれません。

同じ方向性のヒトにしか通じないし伝わらないカンジのあれこれなので誰にも自慢できないのが残念デス
多分しばらくはこのコトだけで一人でひっそりニヤニヤできるんだろうと思います。

春だし、ちょっとくらいキモくても生暖かく見守ってね!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

3月の記録

2017.04.01 (Sat)
ワリと毎年言ってますが、3月と4月は春らしい気候で好きだけど、思い出し鬱になるので嫌いです。コンバンワ

世間じゃエイプリルフールで盛り上がってるらしいじゃない?
だいたいコレくらいの時期になると何かしようと思いながらも、気が滅入って何もしていませんヽ(・ω・)ノ
来年こそは何か面白そうなことをしようと、(毎年毎回、やりもしないのにこりずに)思っています。



はい、
3月中はほとんどマトモにソロ狩りしてなかったネ
この月に限らずだいたいいつもマトモな狩りなんてしてないんだけどねー
メインの皿はなんとか頑張ってジョブカンストさせました。褒めてくれてもええんやで(`・ω・´)

3/14
3/14伊豆
イベントで討伐があったのでやってたら出た。

ホントは全キャラでイベント参加しようと思ってたんだけど、日程を勘違いして4キャラくらいしかやってない

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME | 

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。