1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

カミングアウト

2017.01.29 (Sun)
自分の性癖というか、趣味というか、そういう内面的なアレコレって、中々人と話す機会がないです。コンバンワ
隠す気は元からなかったし、だからといってわざわざ言うことでもないと思って公言はしていませんでしたが、
自分はまぁ、いわゆる「腐女子」とカテゴライズされる系のオタクです。

そういうのに嫌悪感を抱く層もそれなりにいるので、今後そういう内容で記事を書いたりはしません。
好きなジャンルとか傾向とかをココでぶっちゃけるコトはないので、そういう仲間を募集したいワケではないです。
ふと、ね そういう同志でワイワイと話しをしたいなー…っていう衝動に駆られただけの告白です。
とあるSNSで楽しそうにワイワイしている人のお話を聞いて、ちょっとうらやましくなっただけなんです




よく「元腐女子です」みたいな自己紹介する人いるけど、一度でも腐ったら元には戻らないんだよ
腐ったミカンをどう加工しても、腐ってない状態にはならないデショ(・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「○○のシーラカンス」

2017.01.23 (Mon)
最近購入したボトムス類を履く時には必ずベルトをしないと、じわじわとズレてきて面倒臭い感じです。コンバンワ
前よりもウエストがくびれたとでも思った?太ったせいで今までのサイズだと太腿が通過しなくなったんです!!
腰周りのサイズは以前と変わっていません。脚と足と尻がアカン事になっておるぞ…


はい、

「暗黒」「異形」「変異」「暴虐」の4種類いるマラン島の例のアレで出てくるやつ。
それぞれ2色ずつで4匹いるなぁ…っていう感じで、名称で個別認識できていません。
見た目同じだし、色違いだし、名前もほぼ同じだし、出てくるタイミング同じだし、同じでええじゃろ(・ω・)


赤いのと紫の。骨っぽい。

関係ないけどROの種族で「魚貝」って、完全に「魚介」の間違いだよね。日本語が不自由な時代の名残だよね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

みんな大好き究極精錬

2017.01.19 (Thu)
1日の積雪が1mとかなんとか、一度にたくさん降りすぎで家の周りが雪で完全に覆われています。コンニチワ
屋根の雪下ろしをしたせいで家の前に雪山があって、家から出るのにその山を越えないと出られないwww
郵便屋さんと新聞配達さんと宅配業者さんにはごめんなさいしないとね、アマゾンでいろいろ頼んでごめんね…



はい、

究極精錬のなんやかんや発表されてました【公式サイト】
詳しくは公式サイトを読んで各々が自己責任でパッケ買ったりクジ買ったりしてください。
自分は毎年この時期にプレイパック(360日+60日)を買ったりしてました。多分今年もそうすると思います。
今後、毎年同じ時期にくるとすると、+60日のおまけ分のおかげでじわじわずれていくような気がします。

で、2垢持ちだけどそれぞれ課金の期間が違うため、プレイ利用権の期限が半年くらいずれています。
1垢分だけ買って18000円で1口にするか、半年ずれてても気にせずに2垢分買って36000円で3口にするか
1垢分+クジ2回分買って2口にするか、2垢分+クジ3回分買って4口にするか
そもそも、そんなにしてまで精錬したい装備を持っていない事に気づき始めたりなんだりしています。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

基本的に空目

2017.01.16 (Mon)
友人に勧められてシャドウバースとかいうゲームを始めてみました。正直ワケワカラン感じです。コンバンワ
まぁ、やり始めはよく解らなくてもいいんだよ…解らないなりに結構面白いです。

で、カタカナ5文字以上の聞き覚えのない単語や固有名詞が覚えられない系の残念な頭をしています。
それなのでゲーム中に出てくる「セージコマンド」というスキルを「セクシーコマンド」とか読み間違えたりします。



(*・ω・)<セクシーコマンドだってwww

(´・д・)<セージコマンドですし

(´・∀・)。o(マサルさんかよ…)


みたいな、




はい、
折角計算機も回したので深淵武器作りました。ブギス行ってみました。
ブギスに4500
エンカントさんのサポート(プロボ)有りだと5.8kくらいのダメージになりました。
テンションが上がりますが、経験値UP期間は今日までとか何とかヽ(・ω・)ノ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

折角だから狩りをしよう(してない

2017.01.15 (Sun)
折角経験値UP期間なので狩りをしようと思うけど、どこで上げるのがいいのかさっぱり解りません。コンバンワ


はい、

いろいろなテンションで総額2Gくらい装備にお金を掛けたのはいいけれど、まともに稼動してない珍さん
これだけ予算を注ぎ込んだんだし、どうせならちゃんと運用したい(ボス狩りとか
130代の二刀クリ型のギロチンってどこで狩ればいいんですかね?やっぱりブギスでおk?
いちいち付与するの面倒くさいなー、属性短剣でええか?
みたいな、


珍さんの片手が錐としたら、もう片方で深淵武器を作るとしてどの短剣をベースにするのがいいんじゃろ?
手元にある候補はコレ
・アイボリーナイフ 青い丸いアレのエンチャがんばったヤツ。3枚刺せる
・蛸引包丁 素のATKが多分高い。3枚刺せる
・ヴァルキリーナイフ クリダメ上がるっぽい効果がある。4枚刺せる
まぁ、計算機回せってハナシですよねぇ…

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

200円程度で作れる鈍器の話

2017.01.14 (Sat)
何となく噂で聞いてたけど、今のROって経験値UP期間らしいじゃないですか、ヤダー!!!!コンニチワ
Mobの経験値だけじゃなくてクエ経験値も上がっているとかなんとか、今やらないといけない感あるよね?
追われると逆にやる気なくなっちゃうけどねー

はい、

我が家は何でも冷凍しちゃうウチです。
安売りのときに大量に購入して冷凍しておくとかそんなアレです。
食パンなんかは、冷凍したら特に解凍とかせずにそのまま焼けば普通にちゃんとトーストになります。
硬いので焼く前にマーガリンがしっかり塗れます。結構便利です。
ハムとかベーコンとか、冷凍すると余分な水分が抜けて味が濃くなります。
解凍してそのまま食べても美味しいです。ポテトサラダのハムはワザと冷凍させたりなんかしてます。
後は油揚げとか豆とか乾物とか餅とか、いろんなものを冷凍してます(冷凍したらアカン食材も稀にあるよ

で、たまに鈍器ができちゃうワケですよ
フランスパンとかバゲットとかいうあのパンね
もともと硬いけど、冷凍するとあんなにヤバイ代物になるとか思ってなかったよ!気をつけよう!
焼こうと思ったけど硬すぎて切れないのwww

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

トライポフォビア

2017.01.13 (Fri)
数日前は珍しく晴天で油断していたら急に気候が変わり、今では雪がもさもさと降り続いています。コンバンワ
寒い寒い眠い。うっかりカイロ貼ったまま寝ちゃうとじんわり四角く中までじっくり焼けちゃうから注意だぜ!!

はい、

今月のコスミから、コインで交換してもらえる衣装に新しいのが増えました。
どこぞでチラ見した感じで、イチゴの帽子がちょっと可愛いんじゃない?と思って、早速交換してみました。



タイトルからもう察して貰えていると思いますが、アカンかった…
イチゴ帽

ツブツブの部分が何かフジツボ感あるよね?

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コスミ事情

2017.01.10 (Tue)
コスミ対象になりそうだけど未登場のアイテム一覧とか自分用にメモしてたけど無駄になりました?コンバンワ

取り敢えず今回から内容が変わったのでいろいろ見直したいと思います。
今回(1月分)は、クロミの続きで過去のコスミ品が登場してるけど、このパターンでずっと同じ順番なのかな?
クロミのセリフで「次回はこれ」みたいな案内があったから、過去のコスミ品を並べた可能性が高い?
途中で季節に合わせたり、未登場の装備を突っ込んだりするのかもしれないししないかもしれない…
高額装備(ライオットとか)に関してはコスミではなくイベントとかで補完するのかなぁ

っていう羅列。
それっぽいスレに載ってたデータをコピペして自分好みに順番変えたりなんだりしただけだよ!
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

君の顔が好きだよ

2017.01.09 (Mon)
人が作ったモノをあたかも自分の作品のように見せびらかして紹介する人、あると思います。コンニチワ
なんやかんやあってお餅をつきました。普段は平たくのして切り餅にするのですが、気まぐれで丸餅に…
まぁ、姪っ子ちゃんが半分遊びながら手伝ってくれたんですよ。で、ワタシが丸めたお餅を掲げてのドヤ顔。
オマエが丸めたお餅はなんかジャガイモみたいになってるやんけ!!!
みたいな


はい、


ある日のバコナワ
バコナワで顔

ある日の靴下集め
顔に見える靴下

ある日のPNM
顔に見えるinPNM

ある日の排水路
顔に見えるin排水路

また、ある日の排水路
顔に見えるin排水路@メカ

ある日の時計NM
顔に見えるin時計NM





「顔」って何か、いいよね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アルフォシオ=バジル(ナイトメア)」

2017.01.08 (Sun)
さて、次のMVPは何かな~。あれ、これって前回と同じでは?(NMって何ぞや…)みたいな感じです。コンニチワ
仕方なくggったら「戦死者の墓」とか「獄」とか出てきました。謎の何かで即死した記憶しかないぜ…


ちょっと前までクラウンだった子が民になりました
普通の子と違って赤目とかそんなイメージあるよね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。