1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

うろ覚え描きROMVP「アルフォシオ=バジル」

2016.12.27 (Tue)
下手なケーキ屋の量産型クリスマスケーキより、コンビにスイーツの方が美味しい時代になりました。コンバンワ
甘いモノは大体何でも好きだけれど、バタークリームだけは好きになれそうにありません。
生クリームはあんまり得意じゃなくて、ホイップクリームはそれほど好きじゃなくて、バタークリームは嫌いです。

はい、

生体Dopって苗字と名前があるカンジのヤツらですが、正直に言うと未だにフルネームがよく解りません。

跳ね毛なカンジのクラウン。
クラウンってどんなんだったっけ…?

半透明じゃないバージョン

生体DopとかROって前情報無しで見たら絶対にクラウンだって解らないと思う。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

お高い衣装で遊ぶ鯖

2016.12.24 (Sat)
何となく、欲しいと思っても買うに至らない高額な衣装をイロイロ試せる素敵な鯖がありました。コンバンワ
手持ちのキャラで2ndコスにした場合、どんなカンジかなー?って体験するカンジのアレです。

湾は露出が減ってドレスっぽいカンジになったので、可愛いけど何かイメージと違います(個人の感想です)
民は急に格好良くなっちゃって(*・ω・*) テンションが上がりますが、自キャラは可愛い子なので似合いません。
そんな感じで、アタクシは民湾はセカコスにしないんじゃないかなー


民の2ndが何となく気に入ってしまったので、微妙にコーデして遊んでみました。
白兎民
不思議の国のアリスの白兎なイメージ

ああああああああぁぁぁ。楽しい
この髪型が好きすぎて困る。
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

やった!クリスマスが終わった!!!

2016.12.24 (Sat)
最近なんやかんやあったので(前回記事参照)ROとかさっぱり何も手に付かない感じでした。コンバンワ
毎年12月になると謎のログインボーナスがあるので頑張って毎日ログインしてたよ!
何か赤い服を着たネーチャンに話しかけるだけの簡単なお仕事(苦痛)

その結果をだね、特に意味もなく書こうと思うんだ!



こんなネタで面白い記事が書けるワケないwww
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ぎっしり?みっしり?ぎっつり?

2016.12.21 (Wed)
普通の会話をしているハズなのにいろいろな人から「擬音語が変」という旨のツッコミを受けます。コンバンワ
ワタシのしゃべる言葉がおかしいのは、おそらく我が家(主にオカン)のしゃべる言葉が変なせいです。
方言だけでは説明の出来ない「我が家語(オカン語)」があります。
他者に自分のその時々の感情やら感覚を伝えたくて言葉にすると、謎の擬音語にまぎれて余計に伝わりません。

はい、

最近ですね、いろいろ致命的に心にHitする情報がいっぱい入ってきてですね
脳内ぎゅうぎゅう詰め、満員電車(初体験は2年前)、挽肉こねこね とか、何かそんな感じなんすよ
インプットと情報処理(脳内)がスムーズにできない!っていうか時間に余裕がない
いや、時間っていうか心に余裕がないwwwwwwww

ちょっとだけ考え方というか表現方法を明るくすると「充実」とか「充足」とかなんだけども
何か、本当にいろいろあり過ぎて、本当に頭がゴチャゴチャなんです。不思議!
とっても楽しい感じのあれこれなのに、すごく辛い感じがするwwwwwボスケテwwwwwwwww


うーん

今って冬じゃないですか?
多分そういうことなんです。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

靴下に穴をあける作業

2016.12.14 (Wed)
巷ではホワイトクリスマスを有難がる風潮がありますが、ホワイトじゃないクリスマスの方が稀です。コンバンワ

例の如く、NPCとの会話を連打で消化したのでよく解かりませんが、
何故RO内のクリスマス関連NPCは穴のあいた靴下を収集しているのでしょうか?

もともと「穴のあいた靴下」は、アンソニ(偽サンタ)が子供たちからプレゼントを盗む為に靴下に穴をあけていた
みたいなハナシがあったような気がするんですよ、多分過去のクリスマスのネタがそんなのだったハズ。
でも、今ってアンソニ関係ない感じになってるのに穴あきを要求されてるじゃない?(・ω・)ナンデ?


まぁいいか

で、今年のクリスマスイベントは27日まで、靴下納品の受注(?)が24日まで、最大で12日回分納品できる。
つまり、3個×24キャラ×12回で864個の靴下が必要。




(。・´ω・`)メンドクセ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

自分用スキン覚え書き

2016.12.11 (Sun)
今年中に新作をUPするのは無理そうだけど、手付かずのままのUIをどうにかしようと思いました。コンバンワ

「signboard」実装以降に実装されたUIでスキンで変更できそうな部位がどれくらいあるのか、を調べるのがメンドイ
あまりにも面倒臭くて放っておいたら衣装欄の変更と個人タブの何かが追加されてしまった。
さすがにそろそろどうにかしないと永遠に手をつけなさそうだな…と思うに至りました。
衣装欄の変更は適当に既存データからどうにかできそうなのでまぁいいとして、個人タブ周辺のも何かめんどくs


とりあえず作業を始める前に、どれくらいの追加箇所があるのか解かる限りで羅列してみよう、そうしよう
実際にスキンで変更できるかどうか、そういう確認は後回しだ!!!!


●アイテム欄
・所持種類数
・ドロップロックON、OFF
・NPC売却ロックON、OFF
・売却ロック時のアイテム背景、新入手アイテム背景
・売却ロック時のポップアップ、閉じるボタン

●ギルド欄
・ギルドメンバー並び替えUP、DOWN

●倉庫
・所持種類数(アイテム欄と同じかな?
・個別タブ(?)のイラストアイコンON、OFF
・サーチボタン通常、オンカーソル、クリック

●MAP
・MAP上のアイコン:各種
・MAP下部のアイコン:
 情報表示ON、OFF
 拡大ON、OFF
 縮小ON、OFF
 拡大表示ON、OFF
 ワールドマップON、OFF
・ミニマップ上にメモを記録するボタン通常、オンカーソル、クリック
・メモを書いた後の決定ボタン通常、オンカーソル、クリック
・ワールドマップ閉じるボタン

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

クリスマスが今年もやってくる

2016.12.11 (Sun)
歌詞が曖昧にしか聞き取れず「楽しかった出来事を消し去るように」とか聞こえて困惑しますよね?コンニチワ

クリスマスは例年通り「終了のお知らせ」を待つ方の人種なので、正直どうでもいいのですがケーキは食べます。
師走というか年末というか歳末というか、むしろそっちの方が大変なので結構辛いです(寒いしね

12月も中旬に入り、今更ながら1月に突発で掲げた「今年の目標」を振り返ってみることにしました。
単にブログの記事がなくて困っていた今日この頃とか、そういうアレだったりもします。今更だけど、今更だけど。


投げっぱなしの目標

ここであげた目標のうち、何割くらい達成できたのか

・GHMDソロで攻略(修羅 →できた。が、安定はしてない
・スキン作成(年間4種類くらい →ひとつもできてない
・スキン修正方法のまとめ →ほとんどやってない
・1キャラだけでもゼニーカンストさせてみる →できたけど、既にほとんど使い切った
・ABと皿のジョブカンストさせたい →ABはカンストした、皿はまだ残ってる
・いろいろな金策できるように、各キャラを育てたり装備を用意したり(曖昧 →むしろお金減ってる
・倉庫の圧迫をどうにかできるようにする。※アカウントは増やさない →精錬祭で少し減ったけど、戻った

Oh…(^ω^;)




今年が終わるまであと20日でこれらがどうにかなるとはとても思えない。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

12月のコスミ

2016.12.09 (Fri)
寒くて家から出たくありません。強いて言うなら部屋からも、布団からも出たくありません。コンバンワ
何かようやく冬っぽい感じの気候になってきました。雪とか降ったりしてやがるんですわ
職場だと動きやすさ重視で上下と下着合わせても5枚くらいしか着ておらず、周囲の人が心配してきます。
家にいる時はほとんど動かないのでもこもこしてます。(・ω・)もこもこ


はい、

12月のコスミ発表されてました。
・聖職者の帽子
 Mobドロップ、ドラモ支援あり(討伐系

・耳あて帽
 作成(狐の尻尾20個、毛糸10個、柔らかい布10個、ラッコの毛皮20個、糸巻1個)、ドラモ支援なし

・天使のヘアバンド
 Mobドロップ、ドラモ支援あり(別材料で作成

※ドラモ支援の詳細は公式メルマガに載ってるのでココには書かないよ!

「天使のHBは人気だから出し渋るかイベントとかに被せてきそうだよね」って予想でしたが、
あまりにもそういう方向の予想が多かったから逆にコスミにぶっこんだんじゃないかと邪推します。
目玉となる(?)天使のHBの材料は“逆に入手困難”みたいなのが含まれてるから注意だぜ!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

勝手にレタッチ

2016.12.02 (Fri)
何となくやってみたくなったのでやってみました。コンニチワ

---------- ココから戯言 ----------

雑誌とかチラシに掲載する料理の写真を綺麗にするみたいな感じのあれこれしたりしてました(過去形)
料理ってのはだいたい提供された瞬間が一番綺麗に見えるように出来ています。
だから普通、料理の写真を撮る時はテーブルとかカメラとかライトとかを事前にセッティングしておくんです
時間が経てば溶けたり崩れたりするから撮影は時間との勝負なんすよ
頭の可哀想な子が撮影担当だったりした場合、料理提供されてからカメラのピントいじるとかしやがってですね、
完全にアイスが溶けてたり、肉が焼けすぎて炭化してたり、たこ焼きが冷めて凹んでたりするんですよ…
それを「フォトショあれば美味しそうに加工できますよね?」とか平気で言ってくるの
時間があればそういうのもやるけど、原稿提出の締め切りは先週だったハズですが?(´・ω・`)
まっきんとっしゅはまほうのはこではありません。あぁ、上司は魔法使いでした(意味深)
…みたいなコトが日常的にありました(過去形)

---------- ココからも戯言 ----------

まぁ、なんだかんだで
ライティングの不具合にフィルターかけるとか、色補正とか、明るく調整するとか、
場合によっては描き足したり、ゴミを消したりとか、そういう感じの加工をするのは大好きです。

加工前の写真
クラゲ産スイーツ前 クラゲ産スイーツ2前
照明の関係かカメラレンズの関係か、何か色がぼんやりした感じのよくある写真

加工後の写真
クラゲ産スイーツ後 クラゲ産スイーツ2後
暗いのをどうにかして、何となくメインになる赤色部分を重点的に色をひっぱったヤツ
実物を肉眼で見たワケではないので、お皿の柄とかクロスの色とか合ってない可能性が非常に高い




画像提供元からの許可は得てないけど、超絶イケメンだから許してくれるはず(・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

換金率の高いヤツはどいつだ

2016.12.02 (Fri)
小銭稼ぎは好きだけど、微妙すぎるネタを自慢気に話す感じのアレな人は好きじゃありません。コンバンワ

こういうイベントでポイント交換できるなんやかんや、いつもどれと交換するかで悩みます。
いつもは悩んだら帖の中身一択だったりするのですが、バナスパティとか出たんでもうやらねーよ!!!

で、どのアイテムが一番換金率が高いのかを計算してみようかな、なんて思ったんですけどね
今現在の市場価格で調べてそれに交換すると、何故か市場で溢れて暴落するとかあるあるネタ
自分で使いそうなアイテムにしておくのがいいんだろうなぁ…、でもどんなアイテムがあったっけ?

みたいな、リスト一覧
公式に全部載ってるからそれでいいかもしれない。

帖の中身2500p=帖の値段2.5Mくらいとして、1pあたり1000zで計算してみると解かりやすいかも

・消耗品
季節3%回復50個入り 5
季節3%回復150個入り 15
スノーフリップ 5
ピオニーマミー 10
ぴしゃりハーブ 5
世界樹のほこり 5
速度変化ポーション 20

・触媒
光の粒 1
エルダーの枝 3
くもの糸 1
ファイアーボトル 18
アシッドボトル 6
プラントボトル 10
イエロージェムストーン 1
レッドジェムストーン 1
レッドブラッド 2
クリスタルブルー 2
ウィンドオブヴェルデュール 2
イエローライブ 1
神秘のルーン原石 8
エンペリウム 50

・矢筒
聖なる矢筒 7
オリデオコンの矢筒 15
無形の矢筒 25

・衣装装備 各500
たれ教皇、キャンパスフェスティバル、耳あてニット帽、
ポリンケーキ帽、ニーズヘッグ&ロキ帽、ユニコーンの兜

・その他
古いカード帖の中身 2,500
ホムンクルスとの親密度アップ 1,500



一覧にして見たけど、自分で使いそうなものが一つも無いでゴザル





そして記事とはあんまり関係ないあれこれ
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。