1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

アニバイベントのMD巡りを考えるのが嫌いなアタクシへ

2016.11.30 (Wed)
最近のイベントは一人でひっそりこっそりじわじわ楽しむカンジじゃなくてPT推奨っぽいの多いですね。コンバンワ
PT組めるならPTで参加したいけど、接続時間の都合とか拘束時間とかログインできる時間とか違うからさ、
微妙にすれ違ったりしちゃってなかなか難しいんだよねー…

はい、

公式ブログに攻略とかなんとかそんな記事が上がってたけど
パッと見ただけで理解できるような感じの内容じゃなかったのでなんだかなー
大体、MDって1日1回しか入れないとかそういう制限あるのに、間違ったらアウトなのに、
一瞬見ただけで全貌を理解できるようなすばらしい記事 とか、そこまでは期待してないのよ
公式ブログと公式サイトの両方を見ないと解からない みたいなのをやめて欲しいのよ
ゲーム内でクエストウィンドウ見ればいいのかもしれないけどさ、数が多すぎて面倒臭いんだ
一箇所で全て欲しい情報が手に入るのが理想なので、自分の理想をこの記事にぶつけてやるんだ…


ちなみに、他人が見て理解しやすいかどうかとか、そういったコトは一切考慮しないっス
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アモンラー」

2016.11.27 (Sun)
数ある趣味の一つに「写真のレタッチ」があります。特に料理の写真を加工するのが好きです。コンバンワ
最近はスマホアプリで美肌加工とか簡単にできちゃうけど、料理を美味しく見せるのってワンタッチじゃ無理よね?
ネット上なんかでウエスト辺りの時空が歪んでる芸能人の写真を見ると微笑ましい気持ちになります。


はい、

アメンホテプとアモンさんって、色(?)が違うだけで見た目は多分同じようなカンジだったと思うんだけど、
前回のアメンホテプさんは過去に描いたヤツだったし、今回は同じ見た目(推定)でも描いておくか? みたいな

実は椅子が本体

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

新しいクエスト用のメモとかそんなの

2016.11.18 (Fri)
車の定期メンテナンスと合わせてスタッドレスタイヤに履き替えて来ました。コンニチワ
これでいつ雪が降っても大丈夫です。が、個人的には降らない方が嬉しいです。
雪なんて無ければ良いと思っていますが、「雪」がある種の産業となっているのでそうとも言えません。
あと、降雪の少なかった年は山からの雪解けが少なくなって農地で水不足が起こるとか何とか?
米農家は大打撃デス(´・ω・)

はい、

前回クエを進行したのはLvカンストしたキャラだったので、どれくらいの経験値が貰えるのか分かりませんが
せっかく経験値がもらえるなら狩りするのが苦手なキャラでクエスト回してみようかな?みたいな気になりました。
どうせならヌヌヌとかいたらいいけど、いなくても今回のクエは次のNPC前まで転送してくれる親切設計なので
あまり何も考えずに進行できそうな気がします。(何キャラかやったら嫌になりそう…
謎の証も集めたら何かに使えるのか、自分では使い道がよく分からないので売るかもしれません。
クエ初回分を手に入れたら後はデイリークエでしか集められないらしいので、時間が経ったら品薄になりそうだ。


っていう流れで、取り敢えず必要なアイテムメモ
・辛口焼餃子
・グリーンサラダ
・ハーブ味付カルビ
・聖水
・レモン
・オレンジ

・アルコール
・カビの粉
・きれいな砂
・とても高級なお皿*3
・海涙石*2
・しおれないバラ*2

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

新しいクエストをやってみた

2016.11.16 (Wed)
「ファーストキスはレモン味」とかよく聞くけど、初回から味が分かるほどって結構エグイと思いません?コンバンワ
そもそもコレって何かのキャッチフレーズが発端なんでしたっけ???


はい、

寒さと最近買っていろいろ試してるスマホのアプリゲームの影響でROグインしてませんでしたが、
何となくやりたい事も曖昧なままだけど新しいパッチが来たので久々にinしてみました(先日の話です)

で、いつもの通りにコスミ衣装を交換してもらってプロに戻ったら知らんオッサン(NPC)に話しかけられて、
「あぁ、クエストが実装したんだったな」と、何一つ調べないままで、深く考えずにクエスト進めてみました。

基本的に会話は連打して読んでいないので、次にどこに行けばいいのかさっぱりわからない
クエストウインドウ開いても、今進めているクエがどれかイマイチわからない(サブクエ多いよね?
そもそもMapを把握してないせいで目当てのNPCを見つけるのにすごい時間が掛かる
アイテム要求されてから倉庫に取りに行って、出口が分からなかったり出たら元の場所に戻れなかったり
…みたいなカンジで、結構面倒臭かったデス
アイテムは何故か全部倉庫に入ってたので「メデューサ倒して宝石Getだぜ!」の部分以外はラクでした。
ウチの倉庫は何でも入ってて怖いなぁ…と思いました。

適当に進行してたらサブクエも何か受注しちゃってたので、何だかんだ時間をかけたけど全部終わらせました。
報酬の謎の証っぽいのの使い道が分かりません。メンコ?メンコ??

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

11月のコスミ

2016.11.10 (Thu)
寒くて寒くて、全てにおいてやる気がでません。コンバンワ
早く冬が終わりませんかね?


はい、
いつの間にかコスミ発表されてました。

インディアンのヘアバンド
リボンのヘアバンド
花のヘアバンド
電球のヘアバンド

すべてドラモ支援アリ。多分討伐系

インディアンのヘアバンド・リボンのヘアバンドはMobドロップ
花のヘアバンドは箱限定(?)
電球のヘアバンドは作成
どれも支援なしだと面倒臭いカンジ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

11月のエルマちゃん

2016.11.03 (Thu)
11月って、コレといったイベントもモチーフもないのでそれっぽいヤツを作るのが難しいです。コンバンワ

ワイン呑んで酔っ払うエルマ
ボジョレーエルマシール

ボジョレーヌーボー解禁とかそんなアレ
11月感は薄い

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

10月の記録

2016.11.01 (Tue)
ハロウィンっぽい催しはRO内のイベントのみで、特にハロウィン関係なくカボチャのサラダ食べました。コンバンワ
この時期はサツマイモ系とカボチャ系のお菓子やパンが豊富にあるのでテンション上がります。

はい、

今月も特にこれといった狩りをしていない気がします。

10/11
10/11カボチャ 10/11カボチャ2
10/11カボチャ3
生体でカボチャ頭狩りと腕輪集めしてました。

10/12
10/12カボチャ 10/12カボチャ2
引き続きカボチャ頭と腕輪集めてました。

10/13
10/13カボチャ 10/13カボチャ2
10/13カボチャ3 10/13カボチャ4
10/13カボチャ5 10/13帽子
腕輪集めるだけなら1Fの方がラクってようやく気付いた3日目。
4個目のカボチャはカーソル合ってなかった(ってか、リムーバが邪魔してた





オマケ
生体で狩りの合間、プロ中央カプラで倉庫整理してたら知らない人からWis来た。
知らないヒトからのWis
いろいろ質問してみたかったけど、日本語が不自由で逃げられちゃった(・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME | 

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。