1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

6と8

2016.06.25 (Sat)
何の前触れもなく、頭の中に「ぽんっ」と、謎の言葉が浮かぶことがあります。コンバンワ

5月の半ばくらいに浮かんだ数字が「6と8」で、6月8日に何か予定とか記念日とかあったかなぁ…と悩んでました。
思い当たる限りでは6月8日は何もない日で、それなのにずっと頭の中に「6と8」がコロコロ転がっているのです。
そして6月8日当日。何事もなく終了。その後もずっと6と8がもぞもぞと、頭の中に蠢いています。
「ひょっとしたら6月18日かな?」と、その日を過ごすも何も起こらず、頭の中で数字をペチンペチンと叩いてみたり…
じゃぁ、6月28日か?でも「2」は違う感じがするんだよなー、と

上記の文章を意訳すると「イケメンに生まれ変わりたい」です。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

記念撮影という文化

2016.06.22 (Wed)
写真を撮るのは好きだけど、撮るだけで後で見返すコトはほとんどありません。コンバンワ
人物はあんまり撮りません。自分が写るのは嫌いです。

割と安定してグローザさんを攻略できるようになりました。すごい!
でも、途中の四怨将のギミックを全滅せずにクリアできた試しがなく、ジーク頼りになってるので改善したい…

グローザ討伐20160620

グローザ討伐20160621(20日後半

グローザ討伐20160621

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

王墓って聞くとナウシカを思い出します。

2016.06.21 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

深淵の王墓

2016.06.20 (Mon)
なんやかんやあって、3回目のチャレンジにてグローザさん倒せました。コンバンワ
攻略できるのはもっとずっと先だと思ってました。

未だに四怨将のギミックでも全滅の危機に陥ることが多いので、もっとスムーズに倒せるようになりたいッス。




このブログで攻略の手順とかそういうのは期待しないで!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

グローザさんって何者なの?

2016.06.19 (Sun)
6月は深淵の回廊の庭園でぐるぐる廻ったり、回廊で魔法ぶっ放したりして遊ぶ月間ですね?コンバンワ
お誘い頂いて、硬貨集める以外のなんやかんやも参加したりしています。

基本的にNPCとの会話を重要視せず、8割くらい連打しているのでクエストやイベントの内容が把握できません。
このグローザさんて何者なのかな、と疑問に思ったりしたのです。

見たカンジ、美人局の末に名無しの最奥に拘束されて死んじゃった某国の王様に似ているような?
プロンテラの深淵なのであながち間違いでもないような気もします。

「グローザ」の元になる伝承とか神話とかあるのかと思ってググったところ、とくにそれらしいのは無かった
別のゲームのキャラとか西洋あたりの人名だとか、そんなカンジ


で、攻略とかそういうのはあまり深く考えておりません。
1ヶ月くらい期間があるから、何度かチャレンジしてるウチにそれなりに倒し方が解かるんだと思います。
権能さえなければ結構余裕で倒せそうな気がします。ゾンビアタックって偉大です。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

アナログとデジタルの壁

2016.06.11 (Sat)
ラフみたいな絵を描くのは好きだけど、清書とペン入れと色塗りをちゃんとやるのが苦手です。コンバンワ
一番好きなのは色塗り、一番苦手なのは清書。清書って絵の中で一番大事な部分だよね!

適当な絵ならマウスとかで適当に描いちゃうんですけど、きちんとした絵を描く時はペンタブとか使います。
もっとちゃんとした絵を描く時はアナログで下書きをして、スキャンしてデジタルで清書します。
このデジタルで清書の部分が超苦手。アナログでの清書も苦手だけどさ…
手描きなら紙を回して、曲線とか細部とかを描きやすい角度から書けるけど、デジタルだとそれが難しい。
絵描き向けのソフトで何か使いやすいのないかなー
それより先にペンタブ新しいの欲しいなー

絵を描く時

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

6月のコスミ

2016.06.11 (Sat)
主食がご飯でおかずがパスタで汁物がうどんとか、ワリと高頻度で炭水化物メインな食生活です。コンバンワ
今日はそれにゴマ豆腐が追加されました。こいつもデンプンの塊やった

はい、
6月のコスミ発表されやした
・アンテナ
・装飾用花
・プロペラ
Mobドロップか箱系アイテムからでます。

全てドラモ支援あり。全部討伐系です。
詳細は公式メルマガに載ってるからここには書かないよ!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

やりたいこと

2016.06.10 (Fri)
目標も目的も持たずに惰性にまかせて動いていると、時々何かがぷつりと途切れるのです。オハヨウゴザイマス

金策らしい金策はあまり得意ではなく、ゼニーカンストの目標を達成した後は増えもせずただ減るばかり
自分へのご褒美()として、クリ二刀用の装備をじわりじわりと買い揃えたりしております
未だに武器の左右もイマイチわからず、知識もなく、何を買い揃えるべきなのかと途方に暮れているのです

思いつきもあり、アイボリーナイフとかいうものを購入し、先鋭を狙ってマラン島へ足を運ぶこと数回
倉庫に溜め込んでいた青い目玉のようなアレを1500個ほど消費した現在
闘志8が3回、闘志9が5回、それ以外の「漢字」は未だに目にしておりません

はてさて、話は少し戻りまして
そう、金策というものをですね…

欲しい物を買うために、その金額まで稼ぐというのが目的でしょうか
今のところ「欲しい」と強く思うモノがないので、金策にも身が入らないのでありましょう

もしも、欲しいと思えるものが目の前に置かれた時
それを買えるだけの財力を、今から用意すべきなのでしょう


本当は欲しい物があるのです
今すぐに買おうと思えば、おそらく買えるものなのです
ただ、売りに出るかどうか
次に売り出されたとき、想定した金額ではないかもしれない。そんな不安が過ぎります

今すぐに、どれくらいのゼニーが用意できるのか
こっそり貯めたサブ倉庫2の中身を
ひとつ、ふたつ、と数えてみましょう


こっそり。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

1日1戯言日記

2016.06.09 (Thu)
レアドロップの話題どころか、ROの話題にすらほとんど触れてない、戯言ばかりのROブログです。コンバンワ

「創作をしている」というと、とても格好いい事をしているように見えるかもしれない。
でも、私の場合はかなり不純な気もしている。

「創作」なのでその文字列の中の出来事や登場人物の存在自体はフィクションであるコトが主だ。
だけど、その中にいるヒトの機微や思考や気持ちのようなカタチのない部分は、私自身の気持ちであったりする。
つまり、普段言えないコトや伝えたくても伝えられないようなコトを、ほんの少し大げさに装飾して代弁させている。



月が綺麗ですね
わたし、死んでもいいわ
もう後に戻れない

きっとこれは全て夢、なのです

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

気分が滅入る原因

2016.06.05 (Sun)
最近ワケもなく鬱々とした気分になっているのは何故だろうかと考えていたら、残念な結論がでました。コンニチワ


絵を描く人なら、イラスト系の人物を描くことがある人なら解かりそうなオハナシ
「笑顔」の絵を描こうとすると、顔がニヤける。
「泣き顔」を描こうとすると、悲しげな顔になる。
そんなあるあるネタ。

絵を描く時に一番気をつけるコトは、描いてる絵を見られないようにするコトではなく、
絵を描いている間にうっかり百面相してしまわないように真顔を意識するコトなんだ!!

真顔を意識しすぎて「絵を描いてる時の顔が怖い」とか言われたことあるよ!
そのとき描いてた絵はアレなやつだから、表情に出すワケにはいけなかったんだ!!!



まぁ、それと同じで
今書いている小説(もどき)が、主人公のモノローグ多めの暗いお話なせいで、気持ちが引っ張られてます。
自身でもドン引くほどのハッピーエンド厨なので、物語の後半になったらアタクシも明るいカンジになるはずです。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。