1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

現実逃避

2016.03.31 (Thu)
今回のヌヌヌ伝道師の転送精度が悪く、移動距離が長くなって微妙に面倒くさいです。コンバンワ

別に義務でもなんでもないのでやらずにスルーするのも一つの手段ではあるのですが、
ひょっとしたら高額cとかMVPcとかが手に入るかもしれないのに、やらないと損した気分になってしまうのです。

それでもクエをやる気があんまり沸いてきません。
そんなときの無駄なあがきとして特に意味のない絵を描くのです。

黒猫そーさらー


過去に描いた絵とかを改めて思い返すと、ワタシは「への字のクチ」と「おっぱい」が好きだな!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

四月の魚と嘘と馬鹿

2016.03.31 (Thu)
エイプリルフールにくだらない「嘘」をつくのは、ほぼ毎年の恒例になっております。コンバンワ

せっかくやる気があったので、今年のエイプリルフールにはちょっと手の込んだ事をしようと思っていました。
大体毎回の事ですが、思うだけで準備を全くしないので当日間際になってあたふたする羽目になっています。
そして面倒くさくなって全てを放棄します。来年頑張ろう(・ω・)

・゜☆.。.:*・゜ヽ(・ω・)ノ.。.:*・゜☆・゜


さて、
エイプリルフールのお決まりとして「正午までに限る」「人を傷つける嘘はダメ」というのがあるらしいです。
あと、「エイプリルフールについた嘘は実現しない」とかそういうジンクスもあるそうです。

ROブログ的に割とよくあるパターンだと「引退します」とか「ブログ辞めます」とか?
アリガチで面白くもなんともない。「今までお疲れ様でした」とかコメント書いちゃった人がかわいそうwwww
ってなるから、そういうのはやって欲しくないなーと、密かに思うのです。



何が言いたいのかさっぱりでしょうが、皆さん明日も良い「1日」をお過ごしください。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ぼったくり露店

2016.03.29 (Tue)
ヌヌヌ関連クエのアイテムがかなり高額でもぼんぼん売れていくので楽しいです。コンバンワ
事前にクエ情報出てたりしたのに、何でみんな安値で置いてた時に買わないんですかね?
おかげでお財布が潤います。倉庫が空きます。フヘヘ

何でか解りませんが、緊急メンテが入るみたいです。
本当は解ってます。

メンテ終了直後の人が少ないタイミングが、多分きっとぼったくり露店最大のピークだと思います。




そして、この記事を書いている間に、花火を買出しに行くつもりの飛行船で乗り過ごしました。
ぐぎぎ



メンテ開始したのでヒマになってしまいました。

ぼったくり露店を出すのはいいけど、そのせいで自分の分のクエアイテムが足りなくなるのは避けたい。
それなので、適当に雰囲気で人数分確保していたアイテムの個数を把握しておこうかなー、なんてネ
何でコレをメンテ開始前に気づかなかったのか、まったくもってどうにもこうにも…

クエが進行中なのか開始前なのかは曖昧だけど、完了してるかどうかはROSNSでチェックできるので
それを見て、クエ未完了人数×クエ用品個数 で、何個ずつ残せばいいのかを数えます。今から
そして忘れないようにここに書くかな、間違って売らないように気をつける(`・ω・´)

…っていう前置きと、追記は自分用のメモ
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

日々徒然

2016.03.29 (Tue)
つれづれなるままに日くらし硯に向かひて心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば。コンバンワ
ワタシにとってのブログってのは、多分この徒然草の書き出し部分のようなものだなー、と思いました。

「心にうつりゆく」速度が異常なので、人に読ませられる文章として昇華できないのが特徴。
キーボードを前にしてタイピングをはじめた頃にはもう既に別の事を考えている。

そして、自分が何を書きたかったのかを忘れる。そんなブログ



はい、

特に意味もなく、プロフ画像変更してみました。(一昨日くらいに
ようやくROブログっぽくなりました。

みみこ
gif形式で保存すると透明部分が透過されるので、背景色に合わせて画像作り直さなくて良いのが便利です。
関係ないけど「gif」の読み方は「ジフ」が正しいそうです。ずっと「ギフ」って読んでました。呼んでました。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMob「ら」

2016.03.27 (Sun)
久々に日曜日が休みでウキウキしてるけど、誰かと遊ぶ予定があるとかそんなコトはなかったデス。コンバンワ


飛び跳ねるリスっぽいおっぱい

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

とんでもないものを見つけてしまった

2016.03.27 (Sun)
夕ご飯に煮込みうどんを食べました。鍋いっぱいに作ったので食べ切れませんでした。コンバンワ
19時くらいから食べはじめて、今さっき(AM0:00頃)やっと半分食べ終わりました。
残りは明日の朝ご飯かな…


はい、

露店巡りしてたらですね、ちょっと目を疑うようなモノが売られてたんですよ
無断でSS撮ったけど、これって画像載せちゃっていいのか迷うな…

名前とか載ってないからいいかな…
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ネタにしても酷い

2016.03.26 (Sat)
公式はロエルのこの顔、やっぱりネタにしてるんでしょうかね?コンニチワ

ロエルのひどい顔

ひどいね。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

クエスト行脚。再び

2016.03.24 (Thu)
公式ブログでそれっぽい情報が載っていたので、ヌヌヌの下準備的な記事の更新です。コンバンワ


※以下のリンクはすべて「RAGtime」様のクエスト紹介ページです。

■Sランク
修道院
トール火山の秘密
トール火山基地進入

■Aランク
歴史学者
聖域の秘密

■Bランク
献金
宝石
大神官
魔法使いの救出

■Cランク
黒い石


4ランクあって、全部で10種だそうです。
前提にあった歴史学者のクエも対象になっているようです。
モロクにヌヌヌが来たときに歴史学者が入ってたような気もするのですが、どうだったかな…
作り直したギロチンさんの分のクエを事前にやっておかなくても転送があるっぽいので安心しました。



サルの尻尾炒めは要らないか、そうか…

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

今週のドラモマシンはゴミ箱

2016.03.24 (Thu)
今日のお昼ご飯はシュークリームとレアチーズケーキとコーヒーでした。コンバンワ
ちなみに、夕ご飯はカレーの予定です。カレー大好き。ヒャッハーヽ(・ω・)ノ

はい、

次週のコスミ対象装備の「鉱山ヘルメット」
スケワカ200匹討伐で、鉱山ヘルメットかその材料がランダムで貰えるとかいうやつ。

その結果がこんなカンジ↓
・鋼鉄25個
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・鋼鉄25個
・鋼鉄25個
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・鋼鉄25個
・水晶鏡
・鋼鉄25個
・鋼鉄25個
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・水晶鏡
・鋼鉄25個
・水晶鏡
・鋼鉄25個
・水晶鏡
・ろうそく
ろうそくGetだぜ
200匹×27回=5400匹!!!!

あまりの出なさに、思わず吐きそうだった。
鉱山ヘルメット出るまで頑張る気力はなかった。



ちなみに、5400匹余りを倒す間にカード2枚と工事帽3個出ました。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ブログ開設から1年

2016.03.23 (Wed)
このよく解らない戯言満載のROブログをはじめてから、3/24で1年になります。コンバンワ
三日坊主にもならず、かといって毎日こまめに更新するわけでもなく、この1年を無為に過ごしました。


完全に自己満足から成り立っているこのブログですが、1年間で閲覧数が11kを超えていました。
カウンター2016323
計算すると、1年間毎日30人ほどがこのブログを読みに来てくださったコトになります。


自分がブログを書くきっかけは、ROのモチベーションを維持するために誘われたから、で
はじめの頃、サーバーの垣根を越えていろんな人と交流するつもりでいたような気がします。
そもそも他人と交流するのがあんまり得意じゃなかったので、その辺はうやむやになりました。
得意・不得意じゃなくて、ぶっちゃけると面倒臭いとかそんな感情が近いような気もします。

伝えたいと思うことを、寸分の狂いもなく誰かに伝えるコトはすごく難しくて、自分は半ば放棄しています。
だいたい、自分の思うことを上手に文章に書き出せたとしても、読解力のない人には正しく伝わらないし、
文盲かよ?って思うレベルでトンチンカンな感想を抱く人もいたりするみたいですし…
人によっては可でも、他の人によっては不可だったりもするので、もう諦めるしかないでしょ?



自分がブログを書く理由
・誰かに伝える為でなく、自分が何をしたいかを文章にするコトで思考の整理をします。
・気になったコトや、何度も調べなおすのが面倒くさいコトをメモして記録します。
・誰かに認められたい、褒められたい、チヤホヤされたい…というような承認欲求を満たす為。
・ワタシが何を思っているのか、感じているのかなど、自身を誰かに知ってもらいたい自己顕示欲の表れ。
多分この4つかなーと思います。

自分以外でブログを書かれている方も、だいたいこんな感情をベースにしてるんじゃないかな?(偏見



本当はもっといろいろ書きたいコトがあったような気がしますが、
いざキーボードの前に座ってみると、上手く文章にまとまらないようです。

多分これからも、閲覧者の感想なんてのは無視して自分の好きなように書き続けるんだろうと思います。
そんなブログですが、今後とも適当に流し見るカンジでよろしくお願いいたします。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。