1日1レア日記

指定期間 の記事一覧

べいじゅのんぼーい

2015.04.30 (Thu)
久々にイラレ使いました。時間がなくてやっつけです。コンバンワ

米寿ノンボーイ



追記。
心に残った会話ログを、ご飯食べながらそのまま一気にカタチにしてみました。
その場に居た方にしか解らないネタです。「米寿」+「JUNON」みたいなアレです。

結局よくわからない有耶無耶な感じでしたが、無事に発光できたようで何よりです!
24時間お疲れ様でした。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

大人になってきました

2015.04.30 (Thu)
今日は半日外でお手伝いしてたら日焼け止め塗ったのに何故か顔がヒリヒリします。コンバンワ

巷では精錬祭とかやってますが、特に叩きたい物がなくなったので別鯖へ遊びに行って来ました。
→『大人ラグナロク』 【24時間ラグナロク】 0時間目・オープニング

ここに映ってる方のほとんどが(全員が?)ROブロガーさんです(多分
ナオ吉さん24h企画
自分もよく他の方のブログを見たりしているのですが、中の人のキャラやサーバーを把握できてません。
ブログ内で紹介されているメインキャラで見た目(衣装)固定なら覚えられるのかな?
自分の残念な頭では理解しきれませんでした。
(数日以内にきっと皆さん記事を書かれると思うのでそこで把握しようと思っています。

他にも何かイロイロあったけど、SS撮る習慣がなかったので(以下略

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

熾天使とかいうアレ

2015.04.28 (Tue)
庭の桜が風にあおられてものすごい桜吹雪になってます。コンニチワ

何か色違いの天使の羽根がきてますね…
忘れた頃に智天使で青とか座天使で黄色とか堕天使で黒とかがくるんだと思います。

4月28日~5月12日の期間限定の効果ですが、
>「応急手当」使用時、5分間、モンスター「ウィッシュメイデン」に変身。
>モンスター「ウィッシュメイデン」に変身時、All Status+15。

ステ+15ってのが製薬に使えそうかなー…なんて思ったりしました。
この期間にまとめて製薬するならアリかも?
精錬祭で忙しいのでないな…

年課金してるし、その為だけには買わないかなぁ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

マーベラス!

2015.04.27 (Mon)
1日外でお手伝いしてたら、顔が日焼けしたらしくてヒリヒリしてます。コンバンワ

バーニング来たので、上位時空を+6に、倉庫の時空ブーツはもう面倒くさいので通常精錬しました。



ルビリット
無理してないよ!!!!!(^ω^#)


+7時空は10個できたので、そのまま露店に出す事に。
あと、倉庫の奥の方から未挿しV盾を発見したので、倉庫にあった適当な盾からc移動させました。
ニンブルグローブ×2個→ニンブル猫の手グローブに

まだポイント余ってるけどやる事が思いつかなくなったので今日のバーニングは取り敢えず終了。
あとはサブクエで貰ったサンダルとか叩くくらいしか思いつかないよ…

寝て、起きたらまた考えよう。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

はじめての…

2015.04.26 (Sun)
ようやく庭の桜が満開になりました。外燈つけると調度よくライトアップされて格好良いです。コンバンワ

適当にMD廻したせいでがあふれてしまった修羅のポイントで時空ブーツを叩くことにしてみました。
倉庫に貯めてあった50個を通常精錬で+6→+7へ 21個成功。
精錬計算機によると+6→+7の成功率は40%らしいので、大体あってるっぽい感じです。

そして、21個の+7時空ブーツと105個の時間の結晶を持って上位時空ブーツに交換
倉庫に貯めてあった凝固魔力を適当に持って(個数の予想ができなかった)時空エンチャです。



結果がこれ
時空エンチャンと
未交換の+7時空ブーツと、未精錬の時空ブーツ、3段階までエンチャした上位時空ブーツが3個

えぇ、よく見ないで連打したせいで、うっかり素のブーツと結晶を交換してしまいました。
そして凝固された魔力が足りなかったので、技巧の方は4段階目チャレンジできませんでした。

知力は取り敢えずこれで満足なので終了です。
技巧は製薬用に使おうと思います。
2個できたので、余った分は凝固魔力が集まった時にエンチャ挑戦するか、売ります。
高確率で倉庫で寝かせたままになる予定です。

I鯖で技巧時空ブーツのLuk+5(幸運3)が欲しいなんて方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛け下さい。
お値段調べるのにUnitrixで技巧の時空ブーツ調べたら悲しい気持ちになりました。鋼鎧ェ…
3段階目ていくらくらいなんですかね?
ミラクル来たら取り敢えず+6にしよう…


そして倉庫に残った時空ブーツをどう処分するか考え中。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

4月4週目の記録

2015.04.26 (Sun)
4/19・20
ちょっと忙しかった。(多分

4/21
丸太納品の追い込みと、納品忘れた日があったせいで足りない経験値を得るためのクエ進行。
転生無料期間内に全鯖のキャラを転生させる作業(主にジュノーまでの渡航費用稼ぎ)で撃沈。
メンテ明けは精錬祭に参加する為に全キャラで前提(トレハンとか)をやっていて終わった。

4/22~25
MD巡り。それなりにレアっぽいものも出たけど、安物(NPC12z)とかなので記録してない。


つまり、この週は何もなかった!!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

期待値とかいう面倒なのは計算できません。

2015.04.24 (Fri)
ぼんにゃりしてる間に2回目のバーニング終わっちゃいました。コンバンワ

やりたい事・やるべき事・やれる事、選択肢が増えれば増えるほど何をしていいのか分からなくなります。

取り敢えず流れ的に精錬祭に参加して、思いついたものを叩いたりなんかしてるワケなんですけどね…
ソロで行けそうなMDが意外に多く、どれに行けばいいのか迷ってるうちにどこにも行かずに終わりました。


誰かの為の考察とかではなく、自分用のメモというか思考の整理のような駄文です。
自分で書いてる時点ですごくワケ分からないので、他の人が読んでも面白くないと思います。
もし読んでみて、計算が間違ってたらそっと教えてください。
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ギルティ…

2015.04.23 (Thu)
初日で丸太分のポイントを無駄に消費して、叩き壊す物がなくなりました。コンバンワ

21日
非常にダルいと言いながら、全キャラ前提を終わらせる。非常にダルかった
・サブ垢にあった過去の遺産をプロ軍服に移動させて凍らない属性服へ
・山本シリーズ(いつかのポイントラリー産)→通常精錬で叩いて+7が3個残った(結局ゴミ)
・ルイーゼ靴(クリスマス産)→適当に過剰して、倉庫にあった経験値靴cを移動させた
・まねき餅(お正月産)→すべて叩き壊した
・白熊(ホワイトデー産)→すべて叩き壊した
・退魔シリーズ→+7弓を1個確保、他はすべて叩き壊した
この辺でポイントが尽き、やることもなくなって初日のバーニングも終了。

22日
やることなくて自宅の庭で遊んでた。仕事はなかった。ようやく桜が咲きはじめてた。バジル植えた。
Gメンのハナシを聞いていて、時空ブーツを上位時空ブーツにして、エンチャントしようと思い立つ。
特に何も考えず、130個ほど靴を交換してくる→取り敢えず安全圏まで全部叩く作業をする。苦行
全部安全圏まで叩いた頃、Gメンに誘われていくつかMDに出かけた。ありがとうありがとう

23日
日付が変わってバーニング再来。
公式をよくチェックしていなかったので23日に再度バーニングすると思っていなくてポイント貯めてなかった。
慌てて全キャラタコマラソンした。白ポパック3個と槍ゲットだぜ!!!
寝た。起きた。
タコ分のポイントで、安全圏まで叩いてあった時空ブーツを+6までミラクる
未精錬に戻った分を安全圏精錬→+6までミラクるを延々と繰り返す作業。 ←今ココ



これからの予定
まだ日数があるので、取り敢えずは全部+6まで叩こうと思います。+6→+7は通常精錬で。
上位時空ブーツにしたらエンチャントで3段階くらいまで目指そうかと思います。
凝固魔力なくなったら2段階くらいでやめるかもしれません。お金ないので追加は買いません
自分の分を確保できたら、余分は売るか暴走魔力夢見て溜め込みます。
サンダルは+9とか無理ゲーっぽいので自分は手を出しません。
サブクエでもらった分は売るか、欲しい人に譲るかしようと思います。全キャラ貰ったら24個か…

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

もし、来年も精錬祭があるのなら…

2015.04.22 (Wed)
精錬祭がはじまって、あまりの面倒臭さに思考するコトを放棄しはじめました。コンバンワ

やりたいことがいろいろあったけど、優先順位が良くわからなくなって
最終的に欲しい職でポイント不足、要らない職でポイントだだ余り…って状況になるかも知れません。

多分、去年も同じことをしたはずなのに、今年も同じ無駄なことをしたなぁ…っていう部分を
戒めの為に書いておこうかと思います。

来年の自分が、イベント始まる前に思い出してくれたらいいと思う(来年も精錬祭があればね

・全キャラ一度にやろうと思うな。クエフラグはイベント終盤でもいい。
・無駄に何キャラもイベント参加すると、NPCとの会話で発狂しそうになるから注意だ。
・まず始めにカード移動しよう。次に余裕があったら精錬しよう。
・ミラクル精錬は言うほどミラクルじゃないから、+7とか目指しちゃ駄目。
・精錬運ないんだから「うっかり+9作成」とか、夢を見たらいけません。
・エルオリが勿体無くて叩かずに倉庫にあった系の装備はミラクらないでいい。
・職制限のある装備を誰で叩くかよく考えよう。
・イベント始まる前に倉庫整理しておけ。
・今から装備を探すとか、市場の値段見てみろよ。もっと早く動けよ。
・倉庫のゴミは叩いて+7にしてもゴミだ。叩くのはあくまで倉庫容量縮小の為だと思え。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ちょうめんどうくさい!

2015.04.21 (Tue)
精錬祭で倉庫のゴミをいろいろあれこれしようと目論んでいましたがかなり面倒くさいです。コンバンワ


あああああああああああ面倒臭いいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

NPCの茶番を聞く
トレハンやる
NPCの茶番を聞く
MDに行く ←1キャラ目が今ココまで
報告する
精錬できるようになる

2垢24キャラ、取り敢えずトレハン受注までやって、トレハンの待ち時間長すぎてストレスマッハ
何なのこの無駄な待ち時間
初日だから余計にそうなんだと思うけど、これは面倒くさいぞおおおおおおおおお

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。