1日1レア日記

メモ の記事一覧

エンチャントって種類多すぎやろ?

2017.05.29 (Mon)
いろいろな装備をより充実させる為に無理しない程度にエンチャントをしてみようかと思うのです。コンバンワ
蜃気楼のイベントと課金エンチャの販促(?)としてエンチャイベントが来てるのでいろいろ考えてみました。

今回のイベントの対象にはならなかったエンチャもあるみたいだし、この際だから全部調べておこうかな…
公式で「ここを見れば実装済みエンチャが全部一気に把握できるよ!」みたいなページを作ってくれないかな?
【公式】一応それっぽいページ
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

入場クエ一覧(自分用

2017.03.08 (Wed)
最近、MDやら何やら、いろいろ誘われてホイホイ出かけるコトが増えました。コンバンワ
せっかく誘ってもらったのに、前提クエしてなくて入れない…とかなると嫌なので、確認する為のアレです。

自分用ですが、クエ状況見てイロイロ誘ってくれてもいいのよ!
1キャラ調べただけでもうやりたくない感じになりました。
頑張って更新した!

そもそも、前提クエとかが必要なダンジョン・MDがいくつかるのかもさっぱり解らない!!!
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コスミ事情

2017.01.10 (Tue)
コスミ対象になりそうだけど未登場のアイテム一覧とか自分用にメモしてたけど無駄になりました?コンバンワ

取り敢えず今回から内容が変わったのでいろいろ見直したいと思います。
今回(1月分)は、クロミの続きで過去のコスミ品が登場してるけど、このパターンでずっと同じ順番なのかな?
クロミのセリフで「次回はこれ」みたいな案内があったから、過去のコスミ品を並べた可能性が高い?
途中で季節に合わせたり、未登場の装備を突っ込んだりするのかもしれないししないかもしれない…
高額装備(ライオットとか)に関してはコスミではなくイベントとかで補完するのかなぁ

っていう羅列。
それっぽいスレに載ってたデータをコピペして自分好みに順番変えたりなんだりしただけだよ!
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

王墓って聞くとナウシカを思い出します。

2016.06.21 (Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ライオッターになると決めた日

2016.03.12 (Sat)
そろそろ精錬祭が来るらしいから、本格的にエクセリオンシリーズを揃えようかと思いました。コンバンワ

設計図の追加があって過去の記事が分かれてて見返すのに不便なので、ただ同じモノをまとめ直すだけです。


・ライオットチップ[1] 上段 Lv制限100以上
(1)固定詠唱時間-50%。
(2)「ライオットチップ」の精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
(3)「破損したチップ(緑)」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。
(4)「破損したチップ(赤)」と共に装備時、追加で詠唱時間-20%。
以下略

・破損したチップ(緑)[1] アクセ Lv制限100以上
(1)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)スキルディレイ-5%。
(3)「ライオットチップ」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。

・破損したチップ(赤)[1] アクセ Lv制限100以上
(1)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)詠唱時間-10%。
(3)「ライオットチップ」と共に装備時、追加で詠唱時間-20%。

・エクセリオンスーツ[0] 鎧 Lv制限100以上
(1)Vit+6。
(2)BaseLv130以上の時、追加でVit+4。
(3)「エクセリオンスーツ」の精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+4%。
(4)「エクセリオンウィング」と共に装備時、追加でスキルディレイ-10%。
  BaseLv130以上の時、追加でスキルディレイ-10%。完全回避+6。

・エクセリオンウィング[0] 肩 Lv制限100以上
(1)完全回避+8。
(2)BaseLv130以上の時、追加で完全回避+2 。
(3)「エクセリオンウィング」の精錬値が1上がる度に追加でFlee+2。
(4)「エクセリオンスーツ」と共に装備時、追加でスキルディレイ-10%。
  BaseLv130以上の時、追加でスキルディレイ-10%。完全回避+6。

・エクセリオンレッグ[0] 靴 Lv制限100以上
(1)MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)BaseLv130以上の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP+4%。
(3)「エクセリオンレッグ」の精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+3%、MaxSP+3%。
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ライオッターに!!!俺はなるっ!!!(3回目

2016.02.17 (Wed)
今週はエクセリオンと設計図の追加・究極精錬など、記事にしたい事が多い気がします。コンバンワ

エクセリオンレッグとかいう謎アイテムの詳細がイマイチわからないのですが…
ggって出てきた内容でおそらく間違いは無いだろうと仮定して記事をまとめてみようと思います。

・エクセリオンレッグ[0] 靴 Lv制限100以上
(1)MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)BaseLv130以上の時、追加でMaxHP+4%、MaxSP+4%。
(3)「エクセリオンレッグ」の精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+3%、MaxSP+3%。

クジ品らしく(?)、他のエクセリオンシリーズとのセット効果はないようです。
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ライオッターに!!!俺はなるっ!!!(2回目

2016.02.16 (Tue)
新しい設計図とエクセリオンレッグとかいうとんでもないものが実装されます。コンニチワ

取り敢えず前回のまとめ→ライオッターに(ry

公式サイトの関連ページ→メモリーレコード(アップデートガイドから設計図の追加分が確認できます。

追加設計図だけの記事にしようと思ったのに、エクセリ靴の実装で既存設計図にも追加要素が…
靴の入手方法とか靴の性能っぽい項目が公式に見当たらないんだけど、どうなっているんだ?
「エクセリオンシリーズ」だから、入手は古びた鉄塊10個であってるのかな?クジとかだったらやだなー
ウェルスクエの2倍期間に勢い余って倉庫の鉄塊全部タンクにした覚えがある(^q^)

メンテ中に記事を書こうと思ったけど、時間が掛かりすぎて気づいたら鯖開いてた。
取り敢えず続きはまた今度にする(´・ω・`)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ルーンストーン覚え書き

2015.10.19 (Mon)
RK育成する予定で、せっかくだからルーン使いこなそうかと思ったのでメモです。コンバンワ

・アンシラと同じように、手持ちに制限がある(持ってると作れない?
・倉庫には貯めておけるっぽい?
・材料の基本は各種ルーン原石とエルダ枝+α。このα部分がルーンによってかわる
・ルーンマスタリーの取得Lvとルーン原石の種類で成功率が変わるらしい
・成功すると最大3個できるとか?(手持ち制限越えてない????
・所持個数は全て共通で20個に ※RR化で手持ち制限に変更があったっぽい
・狩場に材料を持ち込んで、足りなくなったら現地で作成するカンジかなぁ…

謎です。

※10/24 一部修正。 これでも間違ってたらもうわからんわ(´・ω・`)
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

スキン作成メモ

2015.10.18 (Sun)
何度かスキンを作成しているにもかかわらず、間が空くと細かい仕様を忘れてしまいます。コンバンワ

取り敢えずメモ用のページとして用意しておいて、気づいたコトがあったら追記していくカンジで…
まぁ、基本的には個人的なメモになると思います。
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ライオッターに!!!俺はなるっ!!!(ドン!!

2015.10.09 (Fri)
「ライオッター」とは、ライオットチップを使いこなす人物に与えられる称号である。コンバンワ
設計図の組み合わせで使い方無限大!ってコトなので、いろいろ勉強中
アイテムの効果が4行以上になると把握が困難になります。

何度もggrのが面倒くさいので、まとめておこうかと思ったりしたワケです。




・ライオットチップ[1] 上段 Lv制限100以上
(1)固定詠唱時間-50%。
(2)「ライオットチップ」の精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃で与えるダメージ+1%。
(3)「破損したチップ(緑)」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。
(4)「破損したチップ(赤)」と共に装備時、追加で詠唱時間-20%。
以下略

・破損したチップ(緑)[1] アクセ Lv制限100以上
(1)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)スキルディレイ-5%。
(3)「ライオットチップ」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。

・破損したチップ(赤)[1] アクセ Lv制限100以上
(1)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)詠唱時間-10%。
(3)「ライオットチップ」と共に装備時、追加で詠唱時間-20%。

・エクセリオンスーツ[0] 鎧 Lv制限100以上
(1)Vit+6。
(2)BaseLv130以上の時、追加でVit+4。
(3)「エクセリオンスーツ」の精錬値が3上がる度に追加でMaxHP+4%。
(4)「エクセリオンウィング」と共に装備時、追加でスキルディレイ-10%。
  BaseLv130以上の時、追加でスキルディレイ-10%。完全回避+6。

・エクセリオンウィング[0] 肩 Lv制限100以上
(1)完全回避+8。
(2)BaseLv130以上の時、追加で完全回避+2 。
(3)「エクセリオンウィング」の精錬値が1上がる度に追加でFlee+2。
(4)「エクセリオンスーツ」と共に装備時、追加でスキルディレイ-10%。
  BaseLv130以上の時、追加でスキルディレイ-10%。完全回避+6。


既にこの時点で効果を把握しきれてません。
以下自分用のまとめ
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。