1日1レア日記

うろ覚えROMob の記事一覧

うろ覚え描きROMVP「RSX-0806」

2017.04.16 (Sun)
毎日AM5時リセットのポイントラリー(?)を消化するだけの日々が続いております。コンニチワ
特に作る予定もないけど、何かしらの材料系アイテムをもらえるので倉庫に貯めています。
これって、精錬祭に合わせて今のタイミングで売るのが一番なんですかねぇ…



はい、

久々のお絵描きタイムだよ!
ウェルスクエの前に鉄板集めてたらウロウロしてて邪魔だったとか、ETでたまに見かけるとかそんなヤツ


ウィーン ガシャン ウィーン ガシャン ドッドッドッドッド ウィーン ガシャン
何か錆の浮いた金属の丸っぽい塊に手足が生えたヤツ
排気がモクモクしてて、手がチェーンソーみたいで、現場監督みたいのが乗ってる
0806って、やっぱり8月6日がお誕生日です みたいなアレかな?
パスワードとかメアドに自分の名前(RSX)と誕生日(0806)を入れちゃうみたいなアレかな?かな?

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アーティス=マスコット」

2017.02.28 (Tue)
Mobの名前だけでソイツの容姿を判断するのに、出会った記憶が無いヤツはどうすべきだろうか。コンニチワ


生体Mobで、なんたらマスコットって名前で♀ノビのヤツが居た記憶は何となくある。
きっとソイツで間違いないハズやな!!! って思ってたんですよ

2人www居るwwwwww
なんたらマスコット
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】の「モンスター検索」の結果


名前の感じとか種族からきっと同類(生体Mob系)で、属性とかHPとか経験値とか、きっと同種の何かだ
そして、先週のメンテの時にノビっぽい装備が実装されて、その2体がドロップするようになっていた。
だからもう片方もノビ(おそらくきっと♂)に違いない。
でも、どっちが♂でどっちが♀か、そんなのが解るはずもない。
ここまで曖昧で未確認のうろ覚えで絵が描けるか?…答えはNOだ!!!!

男性名か女性名かで調べたら解るんじゃ?と思って調べてみた。→欧羅巴人名録

>アーティス(類似カナ表記含む)を含む名前は見つかりませんでした
>ウィッシュ(類似カナ表記含む)を含む名前は見つかりませんでした

おてヽ(・ω・)ノあげ



仕方ないのでggるコトにしました。
♂スパノビ
※Googlの検索結果から

やっと解った!
「アーティス」とかいうヤツは♂でスパノビなんやな!!!(スパノビってどんな服だったっけ?)

何の解決にもなっていない気がしないでもないけど、そういうコンセプトの記事だからええんやで


前置きが長かった

♂スパノビなんてじっくり見た覚えが無い
多分青っぽかったハズ
Mobの方?多分一度も見たこと無いと思うよ
ノビデフォが赤毛だったからそれっぽく描いた

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「○○のシーラカンス」

2017.01.23 (Mon)
最近購入したボトムス類を履く時には必ずベルトをしないと、じわじわとズレてきて面倒臭い感じです。コンバンワ
前よりもウエストがくびれたとでも思った?太ったせいで今までのサイズだと太腿が通過しなくなったんです!!
腰周りのサイズは以前と変わっていません。脚と足と尻がアカン事になっておるぞ…


はい、

「暗黒」「異形」「変異」「暴虐」の4種類いるマラン島の例のアレで出てくるやつ。
それぞれ2色ずつで4匹いるなぁ…っていう感じで、名称で個別認識できていません。
見た目同じだし、色違いだし、名前もほぼ同じだし、出てくるタイミング同じだし、同じでええじゃろ(・ω・)


赤いのと紫の。骨っぽい。

関係ないけどROの種族で「魚貝」って、完全に「魚介」の間違いだよね。日本語が不自由な時代の名残だよね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アルフォシオ=バジル(ナイトメア)」

2017.01.08 (Sun)
さて、次のMVPは何かな~。あれ、これって前回と同じでは?(NMって何ぞや…)みたいな感じです。コンニチワ
仕方なくggったら「戦死者の墓」とか「獄」とか出てきました。謎の何かで即死した記憶しかないぜ…


ちょっと前までクラウンだった子が民になりました
普通の子と違って赤目とかそんなイメージあるよね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アルフォシオ=バジル」

2016.12.27 (Tue)
下手なケーキ屋の量産型クリスマスケーキより、コンビにスイーツの方が美味しい時代になりました。コンバンワ
甘いモノは大体何でも好きだけれど、バタークリームだけは好きになれそうにありません。
生クリームはあんまり得意じゃなくて、ホイップクリームはそれほど好きじゃなくて、バタークリームは嫌いです。

はい、

生体Dopって苗字と名前があるカンジのヤツらですが、正直に言うと未だにフルネームがよく解りません。

跳ね毛なカンジのクラウン。
クラウンってどんなんだったっけ…?

半透明じゃないバージョン

生体DopとかROって前情報無しで見たら絶対にクラウンだって解らないと思う。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アモンラー」

2016.11.27 (Sun)
数ある趣味の一つに「写真のレタッチ」があります。特に料理の写真を加工するのが好きです。コンバンワ
最近はスマホアプリで美肌加工とか簡単にできちゃうけど、料理を美味しく見せるのってワンタッチじゃ無理よね?
ネット上なんかでウエスト辺りの時空が歪んでる芸能人の写真を見ると微笑ましい気持ちになります。


はい、

アメンホテプとアモンさんって、色(?)が違うだけで見た目は多分同じようなカンジだったと思うんだけど、
前回のアメンホテプさんは過去に描いたヤツだったし、今回は同じ見た目(推定)でも描いておくか? みたいな

実は椅子が本体

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アメンホテプ」

2016.10.27 (Thu)
基本的に、PC作業中はバランスボールをイス替わりに使っているのですが、そろそろ限界です。コンバンワ
以前使っていたイスが壊れて、新しいイスを買おうとした時に、何を思ったかバランスボールを買ったんですよ。
それから割と長いことバランスボールをイス替わりにしているんですけどね、
バランスが良すぎるのか何なのか、ボールの上で体育座りして絵を描けるくらいになっていてですね
体幹を鍛えるとか、エクササイズとか、そういう何かしら、身体に何の影響も無さ過ぎて怖い。こわい。


はい、

アメンホテプをうろ覚えで描こうと思ったけど、過去に書いた事あったわー
あめんほてぷ
顔色の悪いアモンさん

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アムダライス」

2016.10.02 (Sun)
毎度の事ですが、風邪を引くと鼻タンクが壊れるのでティッシュの使用量がぱねぇっす。コンバンワ


はい、

発音的には「アムダ-ライス」なのか「アム-ダライス」なのか、どっちが正しいのか
でも、「米」で通じちゃうから「アムダ-ライス」って言う方が一般的なのかしら?

単眼
肉々しい
上半身が大きい

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「アトロス」

2016.09.17 (Sat)
ウチの地域で稲刈りが始まりました。粉砕された稲やら籾やらで周辺一帯の空気がイガイガです。コンニチワ



はい、2回目です。
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】のモンスター検索からのMVPの情報によると
「悪夢のバフォメット」ってのが2番目にいるんですが、絶対コイツって「バフォメット」と同じ見た目だよね?的な
MD系やNM系のMVPで見た目同じヤツは除外しようかと思いました。色違いはどうするかなー…


黒っぽい大きな犬
中華包丁みたいなの持ってる
猫背(犬なのに!
ズボンは履いてた

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

うろ覚え描きROMVP「T_W_O」

2016.08.27 (Sat)
いつ、どのタイミングでやられたのかは解かりませんが、全身で15箇所ほど虫に刺されました。コンニチワ
虫に刺されると炎症を起こして数日痒いし、数ヶ月は痕が残るので気をつけていたはずなんだが…

はい、
ブログのネタに行き詰ってきたのでうろ覚え描きを再開しました。
次は50音順にMVPモンスターを描いていきます。
例によってうろ覚え且つ、出会ったことの無いヤツも今後含まれていくと思います。
参考にしたのは【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】です。
モンスター検索でMVPにチェックを入れると一覧で表示されます。



白衣・青っぽい・スタンドっぽいの背負ってる

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。