1日1レア日記

ROの日常 の記事一覧

6月のコスミ

2017.06.14 (Wed)
気が付くと公式で情報が出てますが、公式発表を待たなくても前回と同じだから楽しみはありません。コンバンワ


はい、

たぬき帽
くま帽子
草の葉
モルフェウスの頭巾
麦わら帽子
マンドラゴラキャップ

6月13日~7月4日の間なので3個です。
倉庫整理が捗りませんね(`・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

最近、記事を書くネタがないな…

2017.05.28 (Sun)
ほぼ毎日ROグインしていますが、ブログの記事になりそうなネタはほとんどありません。コンバンワ
記事として書けそうな気もするけど、わざわざ文字にして起こしても面白味が何もないのです。

ここしばらくのRO事情?
・精錬祭でMD回しをいろいろやった。毎年のことだけど「もっとやっておけばよかった」と思う。
・精錬祭でいろいろ叩いたり砕いたりして期間中だけでゼニーが100Mくらい増えてたけど資産は(ry
・精錬祭でできたアイテムを紹介したところでだいたい皆が想像している範囲に収まるから面白くないよ!
・精錬祭終わってやること(MD巡り)がなくなって気が抜ける。
・蜃気楼はそれなりに面白いけど、報酬がクソすぎて笑う。
・何あの衣装www、話しかけた参加者全員に配るタイプのデザインだよねwww(という負け惜しみ
・誘われたらホイホイついていくタイプの人間なので、誘われるがままにGvギルドに入ってみました。
・Gv中に何をしていいのかさっぱりわかりません(^p^)自分が持ってるレベルの対人装備は言うまでもなくゴミ。
・真夜中に行われるイニシャルトーク。わざと「何某」とぼかしてるのであって、名前当てクイズではありません。
・みんなもニコ生主とかユーチューバーになったらええんやで?
・ログインしてるけど、倉庫整理的な露店を出して裏作業してる事が多いかもしれない。
・……かゆ…うま


最近はソロ狩りをあんまりしてません。レア記録できそうな気がしない(・∀・)
ウチの残念な修羅ちゃんでGHMDソロクリアが割と安定してる気がしてきました。
事故死がたまにあるので2PCでイグ葉必須な辺りから「ソロ狩り」と言い切れない気もします。

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

5月のコスミ

2017.05.09 (Tue)
自分用の覚え書きとして、毎月コスミの情報を公式からコピペするだけの単純な作業です。コンニチワ
どうせなら材料とかドロップするMobとか作成NPCとか、入手方法も書いたら閲覧者が喜ぶよ!





はい、

ファッションサングラス
赤いリボン
ミスティックローズ
スターダスト
フリッグのサークレット
名探偵帽

5月9日~6月6日なので4週分かな?
コインだけが目当てなら、MHのポイントでフリッグのサークレットもらうのが一番簡単だよ!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

精錬祭MD巡り用メモ(自分用

2017.04.30 (Sun)
毎度の事ですが、公式ページはいろんな場所にデータが分散してて見づらいのでまとめます。コンニチワ
基本の部分は去年の精錬祭の時の記事をコピペして書き換えたりしているので間違いがあるかも?
だけどコレって自分用だし、そういう細かい間違いとかあっても気にしないんだ(・∀・)
続きを読む »

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

精錬祭を始める心の準備はできていた

2017.04.26 (Wed)
おそらく、ほとんどのROプレイヤーが待ち望んでいた精錬祭という一大イベントがうっかり休止しました。コンニチワ
イベントもクエストも、やり始めてしまえば面倒くさいなりになんだかんだで最後までできるのに、
そのやり始めのエンジンかかってすぐにエンストするみたいな感じになってしまって消化不良というか…

去年の精錬祭でバグ利用があって、プレイヤーも社員もこのイベントの前後はピリピリしてたんじゃないかな?
本来なら当日中に緊急メンテとかやってイベント中止にしてもおかしくはない状況だった気もするけど、
イベントの特性上、MD入場中の人もいっぱいいただろうから、NPCをロックして使えなくするのはよかったと思う。
ただね、NPCロックから休止のお知らせまでに結構時間がかかったから、もう少し早く告知して欲しかったよ

補償は後程なんたらってあったけど、1day配布とイベント期間延長くらいかなぁ、あとイベポイント配布か
不具合利用してポイントを余分に入手した人はポイント減算とかしてほしいように思うけど、
既にポイント消費しちゃってたりしたら面倒くさいし、作業工程を想像するとその辺は触れない予感がする。

完全にイベント参加モードに切り替わってたから、トレハンくらいは開放して欲しいな
仕方ないからこの機会にバコナワとブワヤのクエでも終わらせておくよ(´・ω・`)




あとね、寝る前に露店して朝見たらこんな黄文字出てたけどね、
プルットちゃんのセリフ
こんなに酷い煽り文句は初めてだ(#・ω・)ノシ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

4月のコスミ

2017.04.11 (Tue)
ビスタさんが「知らない子ですね」扱いされるというので、渋々と新しいPCを本格的に導入しました。コンバンワ
いろんなデータとかソフトとかを移行したりDLしたり設定したりが結構面倒くさいです。


はい、


先月のコメントでちらっと書いたけど、やっぱりそのまま来たみたいです。
入手方法とか作成の材料とか、公式の該当ページに書いてあるので各自がそれを見ればいいと思います。
期間は4回分かな?って思ってたけど3回分っぽいです。
ワタシの言うことになんて何の信憑性もないのでちゃんとした情報は自力でどうにかして欲しいです。


パーティー帽
大きなリボン
肉球のヘアピン
ファントムマスク
ジルタスの仮面
黒い猫耳


やっぱり、既に持ってる衣装だから躍起になってどうにかしようって気にならないよなぁ…

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

3月のコスミ

2017.03.14 (Tue)
コスミの内容は今まで事前に発表されたりなんだりしてましたが、新しくなってからそれがないです。コンバンワ
前回コスミの順番で6種類ずつ選ばれるし、ゲーム内でトラミとかいうヤツが教えてくれるので問題ないかな?
月間3回か4回か、週の変わり目が結構曖昧なので無駄に素材を用意しちゃったりしそうです(しました)



はい、

今月は3/14~3/21、3/21~3/28、3/28~4/4の3回分あればいいハズです。

ロードサークレット → 何かボスっぽいのが落としたりする。箱から出たかも?
悪魔のヘアバンド → 悪魔っぽい小物が落としたりする。箱からも出るよ!
マグニキャップ → ペロスされると出るかも。箱系アイテムから出たような出なかったような
ゴヴニュの兜 → 苦悩ちゃんが落とす。あとMHポイントの景品でも手に入る。箱系(ry
モリガンのヘルム → ハイドラさんが落とす。MHポイントの景品(ry 。箱(ry
ケーキ帽 → 作成(飴10、鋼鉄10、棒飴5、ひとくちケーキ20、よく焼いたクッキー15



別鯖で友人に貰った紫箱から悪魔HBが何故か2個出たりしたので今月は余裕っす(`・ω・´)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

洗濯機(縦型)

2017.02.25 (Sat)
ついこの間、別鯖のキャラを作り直してたりしましたが、今のイベント効果はさらにスゴイです。コンバンワ

レベルアップボックスだとかアカデミーの支援だとか、低レベルから美味しいクエやMD、
そんななんやかんやで昔に比べて物凄くキャラの育成がラクになったなぁ…って思ってたんですよ。

今回のイベントで超雑魚なのに経験値が美味しいアレと、ツイッターのハッシュタグの何かで経験値UP
その恩恵で、5時間くらい(?)で新規キャラが転生87になりました(転生SS撮ったつもりだったけどなかった
れっこ転生
やっぱり転生職のグラフィックは最高やで!

鯖の人口とか雰囲気とか、中の人の人間性とか、そういうので違うとは思いますが、
この鯖の場合は範囲スキルで狩るより、連射性能が高い遠距離スキルとかの方がラクかもしれないデス









コイツらが縦型の洗濯機に見えて仕方がない
筐体

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ペンギン!

2017.02.23 (Thu)
チュウニズムとコラボって、ROが今年で14周年で14歳で中学二年生相当だからなんですかね?コンバンワ

うっかりフライングしてがっかりしたけど、がっつりイベント堪能してきたよ!!!
ぺんぎん
死んだ目をしておる…


取り敢えずメイン鯖で物理と魔法の2つのエンチャを作りました。
たれペン

それぞれ25段階までエンチャするのにペンギンスタチュウとかいうアレが75個必要です。
クエストを進行していくと、Mob倒したらランダムでアイテム欄に入手できるようになるタイプのやつです。
敵は見た目がちょっとアレだけど、中身はポポリンより弱いくらいかな?
ルート属性があるので、範囲スキルとかで倒すと集めやすいかと思います。
キャラ育成放置中の別鯖でも物理と魔法と1個ずつ確保しておいてもいいかなー?
あと、よわっちいワリに経験値が高いみたいなので、育成序盤に使えるかも?かも?(個人の感想です

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

究極精錬2017

2017.02.22 (Wed)
特にコレといって叩きたいと思える物がなかったので、使用頻度の高そうなのを叩く事にしました。コンバンワ



びふぉー
究極精錬2017


あふたー
究極精錬2017




聡明なキミは既に気付いているだろうか?










究極精錬はなかった、なかったんだよ…(・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。