1日1レア日記

戯言 の記事一覧

風習とかいう企業のタクラミ

2017.04.20 (Thu)
何だかよくわからないけど、ここ数年やたらとイースターとかいう謎イベントが推されています。コンニチワ
自分は古いタイプの人間なので、ウサギとタマゴを全面に押し出した何か、ってくらいしか知らないです。



日本でも、今では普通に、ごく当たり前のように定着してるけど
キリスト教徒でもないのにクリスマスを祝って、七面鳥じゃなくてチキンを食べて、ケーキを食べて、
仮装するくらいの内容しか理解してないけどなんとなくハロウィンを楽しんだり、
何故か女性から男性にチョコレートを贈る謎の日があったり、
翌月に女性から男性に対して3倍返しを要求されたり、
5月の第2日曜日にJ( 'ー`)し 翌月は割と忘れがち

ブラックフライデーとか、日本じゃ浸透しなさそうだけどコレも最近になって言われ始めたよなー

本来の背景とは関係なしに、何かの理由をつけて消費を促すみたいなヤツ
日本人って「外国で流行ってる」っていう謎の何かに弱いよね
英単語で記載できる系のイベントの何割かは日本独自の意味の分からんヤツだけど()

多分そういうのって、そういう節目の時に何かしないといけないとかそういう宗教的・政治的なものでなくて
そういう催しに便乗していろんな商売人が「これがないと」と、勝手にやり始めた事なんじゃないかなぁ…


まぁ、近年になっていきなり始まった謎のイベントだけじゃなくて、かなり昔から同じようなのはあるんですよ
古語とか古典とか、民俗学とか地方の風習とか、そういうなんやかんやはすごく好きなんですけどね、
例えば冬至にはカボチャを食べて柚子湯に入るとか、桃の節句には雛あられと菱餅と甘酒を頂くとか、
初詣だって意外と最近になって始まった習慣だったりするのよ(・∀・)







ちなみに、今日は土用の丑の日です。
言い出しっぺは平賀源内とかなんとかそんなアレ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

Win10の謎

2017.04.15 (Sat)
新PCは以前のヤツよりおりこうさんなので、いろいろな作業がサクサク進んで快適になりました。コンバンワ
ただ、よくわからないタイミングで勝手に再起動されたりするのでとても迷惑です。
スリープ状態にしないとかなんかそんな設定もあって、きちんと設定されているはずなのに…
いろいろググってみたけどさっぱり原因がつかめないし、Win10のクソ仕様らしいのでもう諦めています。


はい、

最近のROね
精錬祭前のせいか露店の状況がワケわからない感じに、
さらに今どきのクジ装備の説明文の長さから理解に対しての拒否反応が出始めています。
説明文はスクロールしなくても読み切れるくらいにして欲しいっす


特にね、欲しいアイテムとか装備があるわけじゃないんだけど
最近はさっぱり金策らしいコトをしてこなかったのでゼニーが全然たまってないんです
それなのでそろそろゼニーを稼ぐような何かをしたいなぁ…と思いまして
こんなセリフ、ちょっと前にも書いたような気がするけど、どうってことないぜ!

今の主流の金策って何だろうなぁ(´・∀・`)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

ちょっとだけ

2017.04.07 (Fri)
ほんのちょっとだけ気持ちが上向くような、嬉しいコトが二つありました。コンニチワ

まぁ、表面上は普通にしてますけど、内心は結構テンションあがったりしてます。
自覚は無いけど、顔面がニヤニヤしてて気持ち悪かった可能性もないとはいいきれません。

同じ方向性のヒトにしか通じないし伝わらないカンジのあれこれなので誰にも自慢できないのが残念デス
多分しばらくはこのコトだけで一人でひっそりニヤニヤできるんだろうと思います。

春だし、ちょっとくらいキモくても生暖かく見守ってね!

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

catch a cold

2017.03.28 (Tue)
最近、PCの調子というか、Firefoxの調子がすこぶるよろしく無いです。コンバンワ
別のブラウザにしようと思ったりしたけど、何だかイロイロ面倒臭くてなー…

ってワケで、新しいPCを買いました。
買ってから電源入れて一通りチェックした後、そのまま放置してあります。
さっさとデータとか移して新しいPCをメインに据えたいけど、やっぱり面倒臭くて放置してあります。
その前に、今使ってるPCで作業中のデータやなんやかんやを全部終わらせてしまいたい
1週間くらい休みが欲しいなぁ…



はい、

何かそろそろ精錬祭っぽい感じですね?
+7くらいを目指して叩きたい物は去年の段階で叩き終わっているし、
あれから装備の新調とかほとんどしてないから新たに叩きたいものもないし、
お金もないから新しく装備を仕入れる余裕も無い

・゜☆.。.:*・゜ヽ(・ω・)ノ.。.:*・゜☆・゜

取り敢えずイロイロ考えて、何か叩いてみようとは思うんですけどね?
何かいい物ないかな…

「取り敢えず叩いて売ればそれなりにお金になりそう」みたいなヤツはあると思うんですよね
でも、それが売れなかったら自分で使おう、とか そうなると別に欲しくも無いし処分に困りそうな感じ
あと、古びたヤツとかその辺は、あったら便利そうだけど現状で特に欲して無いからなくてもいいのかな、

みたいな、

本当に叩きたいと思えるものがないんだなぁ(´・ω・`)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

最近よくします

2017.02.20 (Mon)
最近、よくスマホゲーをやっています。スキマ時間にちょっとやったりとかそんな感じです。コンバンワ
ゲームにも寄りますが、広告動画を見ると体力回復したりコイン貰えたりするヤツがあります。
その広告動画の中で、乙女ゲーっぽいやつの体験モデルが豚みたいな女なのでかなり不快です。
「カッコいい~~!!」とか言いながらジタバタ動いてるんじゃねーよ!!!



はい、

ROに関して、
いろいろやりたい事はいっぱいあるけども、ありすぎて何も手につかない系になっています。
たまにはきちんと考えて、何かを成し遂げようかと思います。多分思うだけです。

今日(日付的には昨日)、気まぐれに単身で新MDの迷宮に行ってみました。
いきなりバフォで死にました。手に入れたのは微妙なエンチャの弓が1本です。
その後、友人に誘われてPTで行ってみました。
途中で時間切れになったけど、なかなか良いところまで進めたんじゃないかと思います(・ω・)

で、
ジョブ難民な皿のジョブ上げとか
未だにLvカンストしてないキャラのレベル上げとか
誘われたらいつでもどんなMDにも行けるように前提クエとか

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

痛チョコを作ろうと思った

2017.02.11 (Sat)
RO内イベントではチョコレート作成ができなかったので、リアルでチョコでも作ろうと思いつきました。コンバンワ
結果を先に言うと、作ってませんヽ(・ω・)ノHAHAHA

痛チョコを知らない人はいないと思うけど、一応カンタンに説明すると
「アニメや漫画のキャラクターをチョコレートを使って描いたもの」で、
ホワイトチョコとブラックチョコ、ミルクチョコなんかで陰影を描いたヤツとか
デコペンとかいうカラフルなチョコを混ぜて色を再現して描いたヤツとか
そんなのです。

ネタにもなるし、適当に材料を買って作ってみようと思ったんだけどね
黄色だけ売り切れてたから買うの辞めたんだ(・ω・)



描きたかったのがレルヒさんだから、黄色がないと駄目なんだよ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

アレルギー

2017.02.03 (Fri)
自覚症状のあるアレルゲンは蕎麦とスギ花粉です。あと、秋くらいに花粉症的な謎の鼻炎があります。コンバンワ
子供の頃から蕎麦アレルギーらしき症状があって、スギ花粉に関しては大人になってから発症しました。

昔からお蕎麦とうどんならうどん派くらいの感覚で、とくに嫌いだったワケではありませんがやや避けてました。
お蕎麦を食べた後に出る症状が自分だけでないと知っていろいろ調べたらアレルギーらしいとかなんとか
まぁ、アナフィラキシーショックとかなったりすると面倒臭い気がするので、今では気にして避けています。
「蕎麦」って麺類のイメージしかなくて、韃靼蕎麦茶とか飲んで具合悪くした経験があったりするけどね!



で、

蕎麦屋に行って「蕎麦アレルギーに配慮してうどんのメニューも用意して」みたいに言う人いるじゃない?
何なんですかね?自分で避けろよ、としか思わないんですけど…
仮に蕎麦屋で丼物とかうどんとか頼んでも、同じ空間で蕎麦を茹でたりしてるんですよ?
どうしてわざわざそんな場所に行くのよ?馬鹿なの?




みたいな

まぁ、そういう例え話なんですけどね

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

カミングアウト

2017.01.29 (Sun)
自分の性癖というか、趣味というか、そういう内面的なアレコレって、中々人と話す機会がないです。コンバンワ
隠す気は元からなかったし、だからといってわざわざ言うことでもないと思って公言はしていませんでしたが、
自分はまぁ、いわゆる「腐女子」とカテゴライズされる系のオタクです。

そういうのに嫌悪感を抱く層もそれなりにいるので、今後そういう内容で記事を書いたりはしません。
好きなジャンルとか傾向とかをココでぶっちゃけるコトはないので、そういう仲間を募集したいワケではないです。
ふと、ね そういう同志でワイワイと話しをしたいなー…っていう衝動に駆られただけの告白です。
とあるSNSで楽しそうにワイワイしている人のお話を聞いて、ちょっとうらやましくなっただけなんです




よく「元腐女子です」みたいな自己紹介する人いるけど、一度でも腐ったら元には戻らないんだよ
腐ったミカンをどう加工しても、腐ってない状態にはならないデショ(・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

基本的に空目

2017.01.16 (Mon)
友人に勧められてシャドウバースとかいうゲームを始めてみました。正直ワケワカラン感じです。コンバンワ
まぁ、やり始めはよく解らなくてもいいんだよ…解らないなりに結構面白いです。

で、カタカナ5文字以上の聞き覚えのない単語や固有名詞が覚えられない系の残念な頭をしています。
それなのでゲーム中に出てくる「セージコマンド」というスキルを「セクシーコマンド」とか読み間違えたりします。



(*・ω・)<セクシーコマンドだってwww

(´・д・)<セージコマンドですし

(´・∀・)。o(マサルさんかよ…)


みたいな、




はい、
折角計算機も回したので深淵武器作りました。ブギス行ってみました。
ブギスに4500
エンカントさんのサポート(プロボ)有りだと5.8kくらいのダメージになりました。
テンションが上がりますが、経験値UP期間は今日までとか何とかヽ(・ω・)ノ

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

200円程度で作れる鈍器の話

2017.01.14 (Sat)
何となく噂で聞いてたけど、今のROって経験値UP期間らしいじゃないですか、ヤダー!!!!コンニチワ
Mobの経験値だけじゃなくてクエ経験値も上がっているとかなんとか、今やらないといけない感あるよね?
追われると逆にやる気なくなっちゃうけどねー

はい、

我が家は何でも冷凍しちゃうウチです。
安売りのときに大量に購入して冷凍しておくとかそんなアレです。
食パンなんかは、冷凍したら特に解凍とかせずにそのまま焼けば普通にちゃんとトーストになります。
硬いので焼く前にマーガリンがしっかり塗れます。結構便利です。
ハムとかベーコンとか、冷凍すると余分な水分が抜けて味が濃くなります。
解凍してそのまま食べても美味しいです。ポテトサラダのハムはワザと冷凍させたりなんかしてます。
後は油揚げとか豆とか乾物とか餅とか、いろんなものを冷凍してます(冷凍したらアカン食材も稀にあるよ

で、たまに鈍器ができちゃうワケですよ
フランスパンとかバゲットとかいうあのパンね
もともと硬いけど、冷凍するとあんなにヤバイ代物になるとか思ってなかったよ!気をつけよう!
焼こうと思ったけど硬すぎて切れないのwww

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

 | HOME |  Next »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。