1日1レア日記

勝手にレタッチ

2016.12.02 (Fri)
何となくやってみたくなったのでやってみました。コンニチワ

---------- ココから戯言 ----------

雑誌とかチラシに掲載する料理の写真を綺麗にするみたいな感じのあれこれしたりしてました(過去形)
料理ってのはだいたい提供された瞬間が一番綺麗に見えるように出来ています。
だから普通、料理の写真を撮る時はテーブルとかカメラとかライトとかを事前にセッティングしておくんです
時間が経てば溶けたり崩れたりするから撮影は時間との勝負なんすよ
頭の可哀想な子が撮影担当だったりした場合、料理提供されてからカメラのピントいじるとかしやがってですね、
完全にアイスが溶けてたり、肉が焼けすぎて炭化してたり、たこ焼きが冷めて凹んでたりするんですよ…
それを「フォトショあれば美味しそうに加工できますよね?」とか平気で言ってくるの
時間があればそういうのもやるけど、原稿提出の締め切りは先週だったハズですが?(´・ω・`)
まっきんとっしゅはまほうのはこではありません。あぁ、上司は魔法使いでした(意味深)
…みたいなコトが日常的にありました(過去形)

---------- ココからも戯言 ----------

まぁ、なんだかんだで
ライティングの不具合にフィルターかけるとか、色補正とか、明るく調整するとか、
場合によっては描き足したり、ゴミを消したりとか、そういう感じの加工をするのは大好きです。

加工前の写真
クラゲ産スイーツ前 クラゲ産スイーツ2前
照明の関係かカメラレンズの関係か、何か色がぼんやりした感じのよくある写真

加工後の写真
クラゲ産スイーツ後 クラゲ産スイーツ2後
暗いのをどうにかして、何となくメインになる赤色部分を重点的に色をひっぱったヤツ
実物を肉眼で見たワケではないので、お皿の柄とかクロスの色とか合ってない可能性が非常に高い




画像提供元からの許可は得てないけど、超絶イケメンだから許してくれるはず(・ω・)

←ブログランキング登録してます
 1日1回クリック☆

コメント

全然問題なっしんぐw

っていうかすげー!
明るくなったw

そしてケーキが食べたくなった(^q^)
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
めっちゃ綺麗!
色調を調整するだけで、ここまで綺麗になるんですね!

そして、夜中に見たことを後悔しています。。。ゴクリ
おへんじ
>くにゃっしー
さすが超絶イケメンや!

ただ明るくするだけだと白っぽい部分とか細かい部分が飛んでしまうけど、そこをどうにかする作業がとても楽しかったです。
でもどうせなら、もっと高解像度の画像が欲しいです。

>白さん
明るさよりも色をなんやかんやする感じでどうにかなってます。
作業はとても楽しかったです(`・ω・´)
そして意図せずに食テロ

管理者のみに表示
« 12月のコスミ  | HOME |  換金率の高いヤツはどいつだ »

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。